不動産賃貸管理業務を支える新しい電話オペレーター派遣サービスの展開

不動産賃貸管理業務を支える新しい電話オペレーター派遣サービスの展開



リーシング・マネジメント・コンサルティング株式会社(以下、LMC)は、2023年10月23日より、不動産賃貸管理に特化したテレフォンオペレーターの派遣サービスをスタートしました。これは、賃貸物件の管理業務の効率化を図るための新たな取り組みです。

サービス概要



一般的に、引越し時にお部屋を探すためには、不動産仲介会社を通じて空室情報や物件見学のリクエストを不動産賃貸管理会社に伝える必要があります。管理会社は、仲介会社からの問い合わせに対して迅速に対応し、空室の確認や鍵の手配を行うことで成約へと導く役割を果たします。しかし、管理会社の中には、十分なオペレーション体制をもつところが少なく、問い合わせに追われるあまり、他業務に支障をきたす場合があります。

LMCが提供する派遣サービスでは、不動産賃貸管理に精通した専門スタッフが派遣されます。これにより、仲介会社からの空室確認や問い合わせ、さらに内見後のフォローアップまで対応可能な即戦力が提供されます。これによって、仲介会社と管理会社間の情報伝達が円滑に進むことが期待されています。

サービス展開の背景



LMCは2007年から電話対応のアウトソーシング事業に取り組んでおり、これまでに60万件以上の電話対応実績を有します。最近では、一部の管理会社から派遣オペレーターの導入リクエストもあり、特化したノウハウを活かす形でサービスを本格展開する決断をしました。この決定には、事業拡大と受け入れ体制の整備が影響しています。

LMCのオペレーター派遣サービスの特色



1. 専門知識を持つ人材を派遣



これまで、他社で派遣されたオペレーターが業務に慣れるまでに時間がかかるという課題がありました。しかし、LMCのオペレーターは不動産仲介会社の電話対応に熟練したスタッフが揃っています。これにより、スムーズな業務引き継ぎが可能で、1日あたり100~200本の電話対応が可能です。

2. 幅広い業務領域に対応



このサービスは、空室物件の問い合わせ対応だけでなく、内見後の進捗確認や否決理由のヒアリング、さらに抱き合わせでの内見物件に関する情報収集など、多岐にわたる業務に対応しています。

3. フレキシブルな料金体系



派遣料金や就業日、時間帯は業務内容に応じて調整可能です。たとえば、仲介会社からの問い合わせ対応に特化した場合、時給1,800円からの派遣が実現されます。この柔軟な価格設定は、大手の派遣会社やコールセンターと比べて人件費を抑える利点があります。

LMCの活動概要



LMCは賃貸マンションに特化したマーケティングサポートを行っており、テレマーケティングの手法を未だに活用しています。顧客維持活動(CRM)にも注力し、物件の稼働率を維持するための様々なソリューションを提供しています。

会社情報



LMCは東京都港区に本社を置き、55名の従業員を抱えています。会社公式サイトでは詳細な情報が提供されており、今後の展開に期待が寄せられています。

この新しい電話オペレーター派遣サービスが不動産賃貸管理業務に与える影響は大きく、業務効率化に伴う顧客満足度の向上が進むことが予想されます。

会社情報

会社名
リーシング・マネジメント・コンサルティング株式会社
住所
東京都港区西新橋3-2-1Daiwa西新橋ビル2F
電話番号
03-5776-2070

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。