高槻市のカレー激戦区に迫る!
大阪府高槻市は、カレー愛好者にとって夢のような場所です。駅周辺には数多くのカレー店が軒を連ね、その中から特に人気の高い店が次々と登場しています。今回はそんな激戦区にスポットを当て、最近実施された人気投票の結果をお届けします。
BOTTOたかつきの趣旨とは?
高槻市の観光プロモーション「BOTTOたかつき」は、地域の魅力を深く知ってもらうため様々なジャンルの中から特にカレーやヌードル、歴史、音楽、将棋などをテーマに展開されています。中でも「BOTTOカレー」では、令和4年度におすすめのカレー店をマップ化し、令和5年度には前回の人気投票が実施され、「グーグー藤カレー」が見事1位に選ばれました。この人気投票の影響で、カレーマップの閲覧者が24万回に達し、多くの方がカレー店を訪れるようになっています。
第2弾投票の結果発表
今回の人気投票第2弾では、新たにオープンしたカレー店も対象にして、約35店舗に593票の投票が寄せられました。カレー激戦区としての高槻の魅力をさらに深めるため、再び多くの方々の支持を受けました。その結果、見事にTOP5が決定しました。
1位に輝いたのは「808 Curry & Vegetable」。この店は、季節の野菜をマリネ、グリル、フリットにしてトッピングした「野菜が主役のカレー」で、96票を獲得しました。特にトッピングされる野菜の一部は、地元の畑で自家栽培されたもので、その鮮やかさと味わいは多くの来店者を惹きつけているようです。
店主の魚住正樹さんは「このような素晴らしい賞をいただき、心から感謝しています。支えてくださるお客様のおかげで、これからもお店をさらに進化させていきたいと思います」と喜びを語りました。
2位には昨年引き続き「グーグー藤カレー」が、3位は「ヴァスコ・ダ・ガマ」(本店と北園町店の票を合算)、4位には「SHEEPかれーHOUSE」、5位には「カトマンドゥカリーPUJA」(高槻本店と松坂屋高槻店の票を合算)がそれぞれ選出されています。
カレーへの没頭を!
今回の投票結果は、「BOTTOたかつき」のホームページに掲載されている「BOTTOカレーマップ」に加えられることとなっています。このマップは高槻市内のカレー店をめぐる際に大変役立つと評判です。新しい店の情報や好みのカレーを探し出す手助けとなることでしょう。
これから寒くなる時期に、ぜひ高槻市のカレー店で、身体を温める美味しい一皿を味わってみてはいかがでしょうか?
参考リンク