「サンライズツアープレミア」の創立
訪日外国人観光客向けのパッケージ旅行を提供する「サンライズツアー」の姉妹ブランドとして、新たに「サンライズツアープレミア」が誕生しました。この新ブランドは、インバウンド旅行を専門に扱う株式会社JTBグローバルマーケティング&トラベルによって立ち上げられ、特にアフルエント層をターゲットにした高付加価値な体験を提供します。実際にこのブランド立ち上げの際には、特別な体験を通じて、訪日市場の拡大を目指しているとのこと。
立ち上げの背景
「サンライズツアー」は2024年で60周年を迎え、これまで多様な商品展開を行ってきました。しかし、最近では市場が大きく変化し、単に観光地の数を訪れるだけでなく、質が求められるようになっています。この需要の変化に応じて、サンライズツアーでは新たな商品展開を行う自社プロジェクトを立ち上げ、アフルエント層向けの新ツアーブランド「サンライズツアープレミア」の誕生が決定されたのです。
ブランドのコンセプト
「サンライズツアープレミア」のコンセプトは、”MOMENTS -LIKE NO OTHER-”。これは、本物を追求するアフルエント層に対して、他では体験できない高付加価値な瞬間を提供することを意味します。このブランドは、ただの観光に留まらず、心に残る特別な体験を創出することを目指しています。
ロゴの意義
このブランドのロゴは、日本の文化や自然との交流から生まれる特別な体験を象徴しています。ロゴは、日食の形状を取り入れることで、希少な現象を表現し、交流の「輪」をイメージしています。さらに、和の文字が書かれており、グローバルな共感を生み出すという願いも込められています。
立ち上げ記念商品
この新ブランドの立ち上げを祝して、特別なヘリコプター遊覧プライベートツアーが11月19日から販売されます。これにより、訪日外国人観光客は、短時間で富士山の壮大な風景を楽しむことができます。このプランは、訪問にかかる時間を大幅に短縮し、限られた時間で最高の観光体験を実現します。
ヘリコプター遊覧ツアーの詳しい内容
この遊覧ツアーは、上空80分間のフライトで富士山を満喫できるもので、最初の約80分で到着します。従来のバスや新幹線での移動に比べて、より手軽に富士山を観賞できるのが大きな魅力です。また、個々のニーズに応じたプランニングができ、アニバーサリーなどの特別な日にも最適なサプライズになることでしょう。旅行と特別なイベントが融合した「旅行×スペシャルオケージョン」の利用が期待されています。
今後の展望
今後も「サンライズツアープレミア」では、地域の魅力を掘り起こし、訪日外国人観光客にとって価値のある体験を提供していくことが計画されています。ビジネスでの利用を超え、プライベートシーンでの体験価値の拡大に力を入れていくという意欲的な姿勢が感じられます。さまざまなイベントや新たなアクティビティが展開されることでしょう。これにより、国内外の観光市場に新たな風を吹き込むことが期待されています。
サンライズツアーの歴史
サンライズツアーは1964年以来、累計800万人以上の外国人観光客を迎えてきた、日本初の訪日外国人向けパッケージツアーブランドです。その歴史を背景に、新たなブランド展開とともにさらなる成長を遂げていく姿を見守りたいものです。
お問い合わせ
詳しい情報や予約については、一般のお客様や旅行代理店向けの専用サイトが用意されています。旅行代理店は新しい商品情報を専用サイトで確認し、直接連絡を取ることが可能です。また、一般のお客様向けにも簡単な手続きで申し込みができる便利なシステムが用意されています。