口腔ケアと腸内改善
2024-10-11 21:48:21

メタジェンとの契約締結!口腔ケアと腸内改善への新たな挑戦

2024年10月1日、ウェルネオシュガー株式会社は、腸内フローラ改善や口腔ケア素材に特化したアドバイザリー契約を株式会社メタジェンとの間で締結しました。この契約は、両社の持つ技術や知識を合わせて、新たな価値を生み出すためのものです。

ウェルネオシュガーは、2024年5月に発表した中期経営計画『WELLNEO Vision2027』の一環として、Food&Wellnessセグメントを重点的に拡大する方針を示しています。具体的には、腸内フローラを改善するための機能性素材として、ガラクトオリゴ糖やケストースを取り扱っています。また、口腔ケア分野においても、自社製品のサイクロデキストラン(CI)を製造・販売しています。

メタジェンとの契約により、ウェルネオシュガーは、メタジェンが独自に開発した腸内環境評価手法『メタボロゲノミクス®』を活用し、これまで以上に効率的かつ革新的な研究開発を進めることが期待されています。この手法により、腸内の微生物環境の詳細な分析が可能となり、これに基づく新しい素材の開発へとつながります。

また、メタジェンが保有する豊富なデータベースと最先端の研究成果は、ウェルネオシュガーにとって大きな資産となるでしょう。両社は互いの専門知識を融和させることによって、特に高品質な機能性素材の創出に向けたシナジーを生むことを目指しています。

ウェルネオシュガーは、腸内フローラの改善や口腔ケアは、ただの健康維持だけでなく、人々の生活の質を向上させる重要な要素であると考えています。今回の契約締結を機に、より多くの人々に役立つ商品の開発が能動的に行われ、多彩なニーズに応えることが期待されます。

もちろん、メタジェンは新しいアプローチのみならず、その革新的な技術や情報の構築でも知られています。福田真嗣代表取締役社長CEOのもと、研究チームは常に最新の知識を取り入れ、腸内環境や口腔ケアに関連する研究を進めています。ウェルネオシュガーとの堅実なパートナーシップによって、今後の研究開発が加速し、消費者にとって利用価値の高い機能性素材の普及が進むことが期待されます。

このように、メタジェンとのアドバイザリー契約は、単に製品開発のための契約を超え、両者の長期的な戦略的な協力関係を築く第一歩となるでしょう。腸内や口腔ケアの重要性が高まる中で、両社の取り組みがどのように結実していくか、今後の動向が注目されます。


画像1

会社情報

会社名
ウェルネオシュガー株式会社
住所
東京都中央区日本橋小網町14-1住生日本橋小網町ビル
電話番号
03-3668-2422

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。