遺伝子検査と薄毛治療
2019-09-18 11:02:18
遺伝子検査が薄毛治療の新たな切り札に!?男性のコンプレックスを軽減する方法とは
最近の研究により、遺伝が私たちの体質や性格に大きな影響を与えていることが明らかになってきました。特に薄毛については、多くの男性が抱える悩みであり、その多くが遺伝によるものと思われています。株式会社ダブルヘリックスは、30代から60代の男性を対象に「遺伝」に関する意識調査を行い、その結果を発表しました。
調査に参加した男性たちは、最も遺伝していると感じる特徴として「顔つき」(37.7%)を挙げ、次いで「体質」(26.5%)や「性格」(17.5%)が続きました。特に「体質」については、病気関連や薄毛についての認識が強く、受け継いだ体質として「体毛や薄毛」と回答した男性も24.2%に上りました。
この調査からは、遺伝に対する男性の悩みが浮き彫りになりました。「受け継いだ遺伝的な体質を引き継いで良かったと思いますか?」の質問には、全体の51.7%が「思わない」と回答。多くの男性が遺伝によるコンプレックスを抱えていることが明らかとなりました。
驚くべきことに、遺伝的な悩みに対して対策をしている男性はわずかには92%が「何もしていない」と答えたのです。「遺伝だから仕方がない」と諦めている人が多いことが分かります。実際、遺伝に関する対策を行うことは難易度が高いとされています。
しかし、近年では個人向けの遺伝子検査キットが普及し、専門的なアプローチが可能になってきました。この検査を受けることで、自分自身の体質を理解し、適切な対策を講じることが出来るのです。調査結果によれば、遺伝子検査の認知度は59.5%ですが、実際に受けた経験がある人はわずか6.2%でした。この現状は、遺伝子検査に対する不安や学びの場が不足していることを示唆しています。多くの人々は「検査を受けた方が良かったかもしれない」と思いつつも、そこに踏み出せていない様子です。
遺伝子検査を受けることでできる最大のメリットは、将来の健康リスクを把握し、それに対応した適切な対策を行うことにあります。特に薄毛や体毛に関する問題は、早めに手を打つことで改善される可能性があります。
【ペルソナ】という育毛剤は、この遺伝子検査の結果をもとに、最適な成分を配合したセミオーダー型の製品です。遺伝子検査の結果を受けて開発されたため、個々の体質に応じたアプローチが可能になっています。検査を受けてから6回継続することで、初回の検査費用が無料になるキャンペーンも行われており、非常に高い継続率を誇っています。
このように、遺伝による悩みを抱えている男性は少なくありませんが、遺伝子検査を活用することで、薄毛の悩みを軽減し、希望を持って自分に合った対策に取り組むことが可能になります。遺伝に対する考え方を見直し、自分の特性を理解することは、意外な突破口をもたらすかもしれません。あなたも遺伝子検査で新たな一歩を踏み出してみませんか?
会社情報
- 会社名
-
株式会社ダブルヘリックス
- 住所
- 中央区日本橋富沢町4-10 京成日本橋富沢町ビル3F-33
- 電話番号
-
050-5278-6543