新豆乳「Peace」登場
2023-08-01 10:30:01

忙しい現代人に安らぎを届ける新豆乳「Peace」誕生!滋賀県産大豆使用、環境にも配慮したこだわりの一杯

忙しい現代社会に安らぎを届ける新豆乳「Peace」



2023年8月1日、現代人の慌ただしい日常に「安らぎのひととき」を提供する新豆乳「Peace」が発売されました。これは、株式会社シマダ電気設備の新規事業部であるBond事業部が手掛ける第一弾商品です。

「Peace」が目指すもの



現代人は、時間や情報に追われ、自分のペースを見失いがちです。そんな中、「Peace」は、無理に自分を奮い立たせるでもなく、リラックスさせるのでもなく、ただ穏やかな時間を与えてくれる存在を目指しています。ほんの少しの「無になる時間」を持つことで、自分自身や周りの人にも優しくなれる、そんな願いが込められています。

素材へのこだわり



「Peace」に使用されているのは、滋賀県近江八幡産タマホマレ大豆です。添加物は一切使用せず、大豆と水のみというシンプルな材料で、豆腐店の伝統的な技術を駆使して作られています。大豆本来の甘みと旨味を引き出し、豆乳特有のえぐみや臭みを抑えた、まろやかな味わいが特徴です。

環境への配慮



近年、大豆食品市場の拡大に伴い、環境問題への懸念が高まっています。海外産大豆の生産においては、熱帯雨林伐採や土壌汚染などの問題が指摘されています。「Peace」では、そうした問題を解決するため、滋賀県近江八幡の株式会社近江園田ふぁーむと連携。米、麦、大豆を転作することで土地の保全を行い、食品残渣などを堆肥として活用するフードリサイクルエコ農法を取り入れるなど、環境に配慮した大豆を使用しています。

栄養価と健康



豆乳は、イソフラボンやタンパク質など、健康に良い栄養素が豊富に含まれています。「Peace」は無調整豆乳のため、他の食品と組み合わせて摂取することで、よりバランスの取れた食事となります。大豆タンパク質は消化がゆっくりで腹持ちが良いことでも知られ、近年では脳機能維持効果も研究されています。

豆腐文化の継承



製造責任者である石橋和典氏は、かつて多くの豆腐店が閉店していく現状を目の当たりにしました。後継者不足や大手との競争など、多くの課題を抱える豆腐業界。石橋氏は、豆腐職人たちの技術や知識を後世に残していくため、このプロジェクトを立ち上げました。「Peace」は、伝統的な豆腐の味を現代風にアレンジし、手軽に楽しめる豆乳として、豆腐文化の継承にも貢献しています。

「Peace」商品概要



商品名:Peace soymilk for Daily
容量:200g
原材料:大豆(国産)(分別生産流通管理済み)
価格:378円(税込)
保存方法:要冷蔵
賞味期限:製造から30日
購入方法:オンラインショップより10パック単位にて販売
公式サイト:www.peace-soymilk.com

株式会社シマダ電気設備Bond事業部について



株式会社シマダ電気設備は、埼玉県草加市に本社を置く企業です。2023年6月、新規事業部としてBond事業部を設立し、埼玉県川口市にクラフトファクトリーを開設。発酵と抽出にこだわった清涼飲料水の製造・販売を行っています。「Peace」は、同事業部の第一弾商品となります。

まとめ



「Peace」は、環境への配慮、素材へのこだわり、そして豆腐文化の継承という三つの要素を融合させた、現代社会に寄り添う新しい豆乳です。忙しい日々の中で、心穏やかに過ごしたい方にとって、最適な一杯と言えるでしょう。

会社情報

会社名
株式会社シマダ電気設備
住所
埼玉県草加市新里町273-3
電話番号
048-948-6028

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。