中央化学、環境対応製品でトップランナー目指す!中期経営計画「Challenge 2028」発表

埼玉県鴻巣市に本社を置く中央化学株式会社は、2028年までの5カ年の方向性と戦略を示す中期経営計画「Challenge 2028」を発表しました。

同社は、企業価値向上と持続可能な社会への貢献を目指し、環境対応に優れた製品群を提供するトップランナーとなることを目標としています。

「Challenge 2028」では、3つの経営方針を掲げています。

1つ目は、安全最優先の下、コスト削減による事業基盤の強靭化です。コスト効率化を図りながら、安全性を確保し、安定した事業基盤を構築することで、持続的な成長を目指します。

2つ目は、開発体制を強化し、ラインアップ拡充による事業拡大です。顧客ニーズを的確に捉え、新製品・新サービスの開発を加速することで、事業領域を拡大していきます。

3つ目は、環境対応への取り組み強化です。業界No.1を目指し、環境負荷の低減に積極的に取り組むことで、持続可能な社会の実現に貢献していきます。

具体的な目標として、2028年度には売上高581億円、経常利益26億円、経常利益率4.6%、自社温室効果ガス排出量削減(Scope1・2)▲26%、環境配慮型製品・商品販売構成27%、女性管理職比率10%以上を掲げています。

中央化学株式会社は、「Challenge 2028」の実現に向け、全社一丸となって取り組んでいくとしています。

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。