明治屋によるクリスマス特別ライトアップ
株式会社明治屋は、2024年12月24日と25日の2日間、東京都中央区に位置する明治屋京橋ビルを、同社のコーポレートカラーである青と赤にライトアップすると発表しました。このライトアップは、創業当初から続く「クリスマス飾り」の伝統を継承し、特別なクリスマスの雰囲気を提供する試みです。
明治屋は1885年、創業者である磯野計の手によって横浜で創業されました。磯野はイギリスへの留学経験を活かし、店での広告宣伝として「クリスマス飾り」を取り入れたのがその始まりです。この試みは、その後、明治33年に開設された銀座店で継承され、多くの銀座の店舗でも広まっていったと言われています。
今回のライトアップは、120年以上にわたるその伝統を祝しつつ、現代の明治屋のアイデンティティを表現するものです。ライトアップが行われるのは、2024年12月24日と25日、時間は17時から22時までを予定していますが、天候などにより変更の可能性もあるため、訪れる際には事前に確認した方が良いでしょう。
明治屋京橋ビルは、東京都中央区京橋2-2-8に位置し、街の風景の中で輝くコーポレートカラーのビルは、この季節ならではの美しい光景を提供してくれることでしょう。ぜひ、この特別な瞬間を楽しむために、足を運んでみてはいかがでしょうか。
クリスマスに相応しい美しい飾り付けが施されたビルは、見る人々に温かいひとときを提供し、クリスマス気分が一層高まること間違いありません。このイベントは明治屋にとっても、クリスマスを迎える大切な記念日となりそうです。
このライトアップは、家族や友人との思い出作り、また新たな出会いの場としての機会にもなります。ぜひ、特別な2日間を明治屋の京橋ビルで過ごし、華やかなクリスマスの雰囲気を満喫してください。