一人暮らしの強い味方!多機能炊飯器「ていとうシェフ ちびっこ」
一人暮らしをする上で、限られたキッチンスペースや調理器具の数は大きな課題です。食生活を充実させるためには、効率的かつ多機能な調理器具が求められます。そこでおすすめしたいのが、電気ケトルよりも小さいサイズでありながら、1合のごはんを炊ける多機能炊飯器「ていとうシェフ ちびっこ」です。これ一台で炊く、発酵、低温調理、さらには揚げ物もこなしてしまうその実力は、まさに一人暮らしをサポートする最強アイテムと言えます。
コンパクトながら多機能!
料理をする際、スペースが限られる一人暮らしのキッチンでは、小型炊飯器が特に重宝します。「ていとうシェフ ちびっこ」は、多彩な調理機能により、普通のお米をふっくらと炊き上げるだけでなく、保温機能も搭載しているため、忙しい日常でも簡単に栄養バランスの取れた食事を作ることができます。
この炊飯器の魅力は、炊く、発酵、低温調理、揚げ物の4つのモードにあります。例えば、低温調理では鶏むね肉を使ったコンフィを簡単に作ることができるのです。低温でじっくりと火を通すことで、通常はパサつきがちな鶏むね肉も、しっとりとした食感に仕上げることができます。
ヘルシーレシピの紹介
「ていとうシェフ ちびっこ」を使ったレシピをいくつか紹介します。まずは、鶏むね肉のコンフィから。
鶏むね肉のコンフィ
【材料】
- - 鶏むね肉...1枚
- - にんにく...1かけ
- - 塩...小さじ1
- - ローズマリー...少々
- - オリーブオイル...鶏肉が浸る量
【作り方】
1. 鶏むね肉を大きめの一口大に切り、塩をしっかりなじませる。
2. すべての材料を内釜に入れ、オリーブオイルが鶏肉に浸かるように注意する。
3. 本体にセットし、「低温」に設定して調理開始。
4. しっとり火が通ったら完成。オイルは保存容器に移し、別の料理に活用できます。
次に、「あられ」を使った炊き込みご飯のレシピもご紹介。
おこわ風あられの炊き込みご飯
【材料(2人分)】
- - 米...1合
- - あられ(醤油味)...30g
- - チャーシュー...30g
- - ごぼう...20g
- - 油揚げ...1/2枚
- - 水...CUP1の目盛りより約1mm下まで
【作り方】
1. 研いだ米は30分ほど浸水し、ざるにあげて水気を切る。
2. あられを砕き、チャーシュー、ごぼう、油揚げを切る。
3. 内釜にすべての材料を入れ、炊く設定で調理開始。
4. 完成後、優しくほぐしてお好みでアレンジを。
このように、「ていとうシェフ ちびっこ」は、ただの炊飯器ではなく、おしゃれな演出も可能な便利なアイテムです。さらに、これを使用して作る料理は一人暮らしにぴったりなボリューム感であり、失敗のない調理が叶います。
お得な情報
さらに、10月4日(土)から始まるAmazonプライム感謝祭の先行セールでは、「ていとうシェフ ちびっこ」が特別価格で販売されるチャンスもあります!通常価格は8,800円ですが、先行セール中はなんと6,980円、約21%オフで手に入れることができます。
16.5cm(幅)×12.6cm(奥行)×20.4cm(高さ)
- - 炊飯、発酵、低温調理、揚げ物対応
- - 定格消費電力300Wの低消費電力
このサイズと性能を兼ね備えた炊飯器で、より豊かな食生活を楽しんでみませんか?自宅での料理が楽しくなること間違いなしです!