小柄女性のファッションブランド「COHINA」2周年の成長
小柄女性向けのファッションブランドである「COHINA」が、設立から2年を迎えました。この2年間で、売上は前年同期比で220%の成長を遂げ、顧客数も前年比280%という驚異的な伸びを記録しています。
2019年の成長の軌跡
COHINAは、2019年3月に初めて月商5000万円を突破し、その後、様々な活動を通じてブランドの認知度とファン層を広げました。伊勢丹新宿やルミネエスト新宿でのポップアップショップ出店をはじめ、合計7回のイベントを開催したことで、実際にお客様と触れ合う場を増やしました。特に、ファン向けのリアルイベントを実施したことが、多くの新規顧客を呼び込むきっかけとなりました。
2周年記念ミニブックの発行
この2周年を祝して、COHINA初の公式ミニブックが発行されます。名付けて「COHINA 2周年記念 mini BOOK」で、その内容にはライバーの紹介や、小柄女性向けの1週間着まわしコーデ、さらにCOHINAアイテムが生まれるまでの過程が掲載されます。このミニブックはA5サイズで8ページ構成、発売日は2020年1月15日(水)です。購入者は、指定のクーポンコードを使うことで無料で手に入れることができます。詳細は公式サイトに記載されています。
今後の展望
COHINAは、3年目に突入するにあたり、お客様の満足度をさらに高めることと、組織の拡大に向けて力を注ぐことを表明しています。特に、COHINAで働きたいと思っている方々には、エントリーフォームを設けており、積極的にスタッフを募集中です。
COHINAのブランド理念
COHINAは、身長155cm以下の小柄女性をターゲットにしています。店舗を持たず自社のECサイトのみに専念して販売しているため、非常に効率的なビジネスモデルを持っています。Instagramも活用し、2020年1月時点でのフォロワーは11万人を超えています。特に、共感を重視したインスタライブでの販売が話題を呼び、多くの方から支持を受けています。
会社概要と問い合わせ
COHINAを運営するのは、株式会社newnです。会社は東京都港区南青山に位置し、2017年4月に設立されました。代表取締役の中川綾太郎氏の指揮の下、ブランドは成長を続けています。問い合わせは、メール(
[email protected])で受け付けています。
このように、COHINAは2周年を機に、大きな成長を遂げております。小柄女性のファッションシーンに新しい風を吹き込み続けることに期待が寄せられています。