金融庁が非常勤職員《事務補佐員(障害者)》を募集!雇用機会を提供

金融庁の非常勤職員(事務補佐員【障害者】)募集について



金融庁は、令和7年2月17日より若干名の非常勤職員を募集しています。該当職種は「事務補佐員(障害者)」で、主に一般事務を担当することになります。この制度は、障害者の雇用促進を目的としており、幅広い業務を通じて、金融庁の業務に貢献することが期待されています。

募集要項



  • - 業務内容
- 給与、旅費、諸謝金の支払業務
- 会議設営・運営
- データ入力・集計
- 物品管理
- 郵送物の集配・仕分けなど

  • - 雇用期間
- 採用日から令和8年3月31日まで(相談可能)
- 働きぶりにより雇用期間の更新の可能性あり

  • - 休日
- 土曜日、日曜日、祝日(有給休暇制度あり)

  • - 募集人数
- 若干名

  • - 採用形態
- 非常勤職員(国家公務員法適用)
- チャレンジ雇用による採用も受け付けています。

勤務時間と給与



フルタイム勤務


  • - 勤務時間:原則9時30分から18時15分(週5日勤務)
  • - 給与
- 日額:12,400円程度
- 月額:249,200円程度
- 賞与:年2回、在職期間に応じて支給(1回あたり500,000円〜600,000円程度)
- 交通費:月額限度150,000円
- 超過勤務手当:実績に応じて支給

短時間勤務


  • - 勤務時間:週20時間以上30時間未満
  • - 給与
- 時給:1,600円程度
- 賞与、交通費はフルタイム勤務と同様に支給
- 超過勤務手当:実績に応じて支給

応募方法



応募を希望される方は、以下の書類を郵送してください。
1. 履歴書(必要事項記入、希望勤務時間を明記)
2. 障害者手帳等の写し(障害の種類、等級がわかる部分)

郵送以外の提出方法を希望される方は、金融庁の問い合わせ先に連絡をしてください。

選考方法



書類選考後、面接試験を行い、合否を決定します。選考通過者には別途通知します。また、面接前に基本的なパソコン操作のスキルチェックが行われます。

応募締切と提出先



当面の間募集を行いますが、募集人数が充足次第、応募受付を終了します。応募書類の提出先は以下です。

〒100-8967
東京都千代田区霞が関3-2-1
中央合同庁舎第7号館
金融庁総合政策局秘書課人事第一係

お問い合わせ先



金融庁、電話:03-3506-6000(代表)、内線3127、3703、2737

この機会に、金融庁での新たなキャリアにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

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