アクアスターが提案するマーケティング課題解決の新たなアプローチ
株式会社アクアスターは、2025年10月22日(水)から24日(金)に幕張メッセで開催される「デジタルマーケティングEXPO秋展」に出展します。出展テーマは「マーケティングの“うまくいかない”を、まるっと解決!」です。このイベントを通じて、アクアスターは企業が抱えるマーケティングのさまざまな問題に対して、一貫したサポートを提供します。
出展の背景
昨今のマーケティングシーンでは、「数字が上がらない」や「費用対効果が思わしくない」といった声が多く聞かれます。これらの課題は、PDCAサイクルの運用に関するものであり、企業にとって深刻な問題です。アクアスターは、これらの課題を解決するために、自社の強みであるクリエイティブとマーケティングの融合した体制を活かし、適切な戦略と実行プランを提案します。
出展内容と具体的な提案
展示ブースA37-48では、企業のマーケティング担当者が直面しやすい課題について3つの観点から実績を紹介します。具体的には以下のような内容となっています。
1.
運用方針の明確化
- マーケティング活動の目的と方針をしっかりと定めることで、活動が一貫し、混乱を招くことを防ぎます。
2.
コスト削減と効果の最大化
- 予算に応じた戦略を立て、必要なリソースを最小限に抑える方法を提案します。具体的なキャンペーン事例として、SNSと動画広告を組み合わせた施策を紹介します。
3.
迅速な改善案の提供
- マーケティング施策の効果をリアルタイムで測定し、必要に応じた改善提案をしっかりと行います。
アクアスターが提供する支援内容は、戦略設計から実施、運用、改善まで多岐にわたります。特に、企業が抱えるマーケティング課題に応じて、下記のプロセスを通じてサポートします。
- - 戦略設計: 市場調査、方針策定、仮説設計
- - 企画設計: ストーリー、コミュニケーション設計、メディアプランニング
- - 制作開発: キービジュアル、WEB、動画、SNS施策の制作
- - 実施運用: 広告配信、効果測定
- - 分析改善: レポート作成、次期提案
アクアスターの強み
アクアスターが持つ最大の強みは、メディアとクリエイティブの一貫した体制を整えている点です。これにより、一貫したサービスを提供するだけでなく、コストを削減し、迅速な提案を実現することが可能です。
会社概要
1991年に設立されたアクアスターは、ビジュアル制作の分野で長年の実績を積んできました。近年はデジタルマーケティング領域に事業を拡大し、年間5,000件以上の案件を担当しています。ユーザーにとって魅力的でわかりやすいコンテンツづくりを通じて、企業や自治体のプロモーション課題を解決しています。
アクアスターの出展によって、参加者にとって有意義なマーケティングの知見が得られることでしょう。ぜひ、秋展での講演や展示にもご期待ください。
開催情報
- - 名称: デジタルマーケティングEXPO秋展
- - 会期: 2025年10月22日(水)~24日(金)10:00~17:00
- - 会場: 幕張メッセ
- - 主催: RX Japan株式会社
詳細は公式ウェブサイトをチェックしてみてください。アクアスターは皆さまのご来場をお待ちしております。