「デジタルシンギュラリティアワード2024」での栄誉
JS Adways(傑思‧愛德威媒體股份有限公司)は、台湾デジタルメディアアプリケーション/マーケティング協会(DMA)が主催する「2024年 デジタルシンギュラリティアワード」において、「最優秀電子商取引マーケティング賞」部門で見事に金賞を獲得しました。その栄誉は、台湾における革新的なデジタルマーケティング活動を称えるこのアワードでの、数多くの競合の中からの勝利に他なりません。
コンペティションの背景
2024年のデジタルシンギュラリティアワードは第8回目を迎え、合計80社が454作品を応募しました。75名の審査員による審査を経て、172作品が最終候補として選出。結果、金賞、銀賞、銅賞がそれぞれ23、35、40作品に授与される中でJS Adwaysは見事金賞を受賞したのです。
受賞に至るまでの活動
JS Adwaysが際立ったのは、台湾最大の通販サイト「PChome」との連携を通じて行った越境ECサイト「bibian」でのマーケティング施策です。特に、中華圏での「ダブルイレブン」と呼ばれるセールイベントでのキャンペーンが高く評価されました。この施策では、JS Adwaysが台湾ファミリーマートと協力し、同店舗のアプリ内に「bibian」の特設エリアを設けました。
このアプローチにより、消費者は「bibian」から商品を注文し、ファミリーマートで直接受け取ることができるワンストップの体験を実現しました。これにより、ブランドの認知度向上とともに、商品の受け取りの利便性が向上。消費者からの高い評価とともに、実質的な販売促進にもつながりました。
JS Adwaysの今後の展望
今後、JS Adwaysは新しいメディアの形にとらわれることなく、独自の成功事例を生み出すことを目指しています。クリエイティブなコンテンツやデータ駆動のマーケティング戦略を通じて、広告主のニーズに応じた解決策を提供することで、事業の成長に貢献し続けるでしょう。
アドウェイズグループ全体としても、市場のニーズを鋭敏にキャッチし「なにこれ すげー」と感じてもらえるような驚きを世界中に届け、関わるすべての方々の可能性を広げる活動を続けていきます。新たな挑戦が期待される中、今後の活動にも目が離せません。