Wedge Talkieの魅力
2018-10-31 16:00:30

アイコムとウェッジが手掛ける新ブランドWedge Talkieの魅力とは

無線通信業界に革命をもたらす新しいアライアンスが誕生しました。アイコム株式会社とウェッジ株式会社が共同開発した「Wedge Talkie(ウェッジ トーキー)」は、特定小電力トランシーバー市場に新風を吹き込む製品です。

高品質・低価格を両立した新製品



アイコムは、無線通信機器の分野で広く認知されている企業ですが、今回のプロジェクトはその常識を覆すものと言えるでしょう。前年に設立されたこのアライアンスを通じて、初のオリジナルトランシーバーの開発が実現しました。「Wedge Talkie」は、2018年10月31日に市場に登場し、低価格でありながら高品質な製品を提供することを目的としています。

Wedge Talkieの特長



「Wedge Talkie」は、そのシンプルかつ洗練されたデザインが特長です。製品の重量は90g以下で、手に収まりやすいサイズです。特に、幅46.5mmというコンパクトな設計により、小さな手でも扱いやすく、ポケットにも収まりやすい高さ80mmというサイズ感が魅力です。

このトランシーバーは、電源に一般的な単三形アルカリ乾電池を利用し、約24時間の稼働を実現する省電力仕様です。さらに、屋外や水しぶきのある環境でも使用できるよう、IP54相当の防塵・防水性能を備えています。これにより、様々な業界で安心して使用できるアイテムとなっています。

ラインナップの拡充と今後の展望



Wedgeトーキーの登場を皮切りに、ウェッジ株式会社はオリジナルイヤホンマイクの販売も計画しています。また、業界内での地位を確立するため、廉価版特定小電力トランシーバーなど、さらなる製品のラインナップ強化を目指しています。
今後は、特定小電力トランシーバーの販売台数NO.1を目標に、各業種に向けた販売戦略を展開していく予定です。

法人向けキャンペーンも実施中



さらに、法人限定で「Wedge Talkie」を無償で提供するキャンペーンも行っています。これは、競合製品と比較してもらうためのもので、自信を持ってこの新製品を試していただく機会として設けられています。これにより、法人様にとっても魅力的な選択肢となることでしょう。

最後に



アイコムとウェッジが手掛ける「Wedge Talkie」は、無線機業界に新たな風を吹き込む存在として注目されています。高品質と低価格を兼ね備えたこの製品が、様々な業種での無線通信を変革し、より便利で快適な業務環境を実現することを願っています。業界の革新を求める皆様にとって、Wedge Talkieは見逃せない製品になることでしょう。

会社情報

会社名
ウェッジ株式会社
住所
京都府京都市南区吉祥院清水町2ウェッジ本社
電話番号
075-634-8791

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。