日本発のテキスタイルブランドnowarttが新プロジェクトを開始
日本の新しいテキスタイルブランド、nowartt Piece of The EARTHが、このたびクラウドファンディングプロジェクトを発表しました。今回のプロジェクトでは、高機能レインウェアが返礼品として提供されます。プロジェクトは株式会社アザーワイズと伊藤忠商事株式会社の共同で進められ、多くの期待が寄せられています。
高機能素材を使用したレインウェア
nowarttのレインウェアは、伊藤忠商事が開発したリサイクルポリエステル素材RENU®︎を採用しています。この素材は廃棄物から再生されたもので、環境への配慮が表れています。また、nowarttのデザインはメッセージ性やブランドの世界観を反映しており、その特長が素材に生かされています。
さらに、テックワン株式会社の特殊フィルムと加工技術を用いて、水を弾く撥水性、内部の蒸気を逃がす透湿性、防水性を高めるように設計されています。これにより、実用性が重視されたレインウェアに仕上がっています。
伝統技術の融合
縫製工程には、新潟県のオンヨネ株式会社が携わっています。伝統的な技術を持つオンヨネ社が関わることで、高品質な仕上がりが期待されます。環境配慮だけでなく、デザインや機能性も兼ね備えたこのレインウェアは、日常使いからアウトドアシーンまで幅広く活躍するアイテムです。
自然との調和を目指して
nowarttのテキスタイルデザインには、自然との調和や共存、環境への配慮といった強いメッセージ性があります。このプロジェクトを通じて、製品の購入者が少しでも環境や絶滅危惧動植物について考えるきっかけとなることを願っています。
このクラウドファンディングプロジェクトは、2023年2月25日から3月27日までの30日間にわたって展開されています。詳細は公式ウェブサイトおよびCAMPFIREプロジェクトサイトで確認できます。
関連リンク
今後も、環境とグローバル社会への貢献を目指す今後の展開が楽しみです。高機能レインウェアの完成を心待ちにしながら、私たちも環境配慮に取り組んでいきたいですね。