代官山「メゾン ポール・ボキューズ」が新装オープン!
代官山の「メゾン ポール・ボキューズ」が2025年に新たな姿でリニューアルオープンします。このレストランは、2007年の開店以来、多くの美食愛好者に親しまれてきました。その実績を背景に、オープンから18周年を迎えるこの時に、さらなる価値創造を目指して改装が行われます。
改装の背景と目的
運営するのは、株式会社ひらまつ。東京・代官山に位置し、フランス・リヨンの名店「レストラン ポール・ボキューズ」の日本の拠点として、多くのゲストに素晴らしい時間を提供しています。2025年9月20日のリニューアルオープンに向けて、2025年7月1日から改装工事が始まります。
このリニューアルの一環として、伝統を大切にしつつも新たな息吹を吹き込むことが目指されています。フランス料理界の巨匠、ポール・ボキューズ氏の哲学や理念は今なおリヨン本店に受け継がれており、その精神を基にした「メゾン ポール・ボキューズ」もまた、革新と伝統の両立を意識して進化してきました。
新たなコンセプト「エコー・ヌーヴォー」
今回の改装は「Échos Nouveaux(エコー・ヌーヴォー)」をテーマに展開されます。このコンセプトでは、古き良きものに現代的な感性を融合させ、新たなコントラストと調和を生み出すことを目指します。アール・ヌーヴォー様式の建築に革新を加え、革新的なデザインを取り込みます。
新しいメインダイニングやボタニカルなエントランス、華やかなサロンなど、さまざまな空間が再構築され、洗練された時間が流れます。リニューアル後は、単なる食事を超えた、贅沢で特別な体験が提供されることでしょう。
休業情報と予約について
リノベーションに伴う休業期間は、2025年7月1日から9月19日までとなっています。リニューアルオープン後の予約受付は現在行われていませんが、予約開始日が決まると8月1日から予定されており、詳細は公式サイトを通じて告知される予定です。
本店の歴史と精神
フランス・リヨン本店「レストラン ポール・ボキューズ」は1924年に創立され、以来本物のフランス料理を世界に広める象徴的存在となりました。その料理やホスピタリティ、空間は、国際的に評価され続けています。現在は創立100周年を迎え、次世代への文化と美食の継承に力を入れる企業ミッションも担っています。
「メゾン ポール・ボキューズ」のリニューアルは、この伝統と革新の精神を受け継ぎながら、新たな価値を生み出す素晴らしい機会です。将来的には、さらに多くの人々に愛される場所になることでしょう。
メゾン ポール・ボキューズの詳細
- - 住所: 東京都渋谷区猿楽町17-16代官山フォーラム B1F
- - 電話番号: 03-5458-6324
- - 公式サイト
リニューアルオープンの日を心待ちにしながら、代官山の新たなフードカルチャーを楽しむひとときをお届けできる日を待ち望んでいます。