奇跡のリンゴとお米
2019-11-22 13:01:20

木村秋則氏の秘蔵の味、奇跡のリンゴと自然栽培米の限定セット

木村秋則氏の自然栽培セットが登場



木村秋則氏の手により栽培された「奇跡のリンゴ」と自然栽培による純粋なお米『ナチュラル朝日』が、500セット限定で贈答用に販売されることが発表されました。このセットには、精米2kg、選び抜かれたリンゴ、そして彼の理念を込めた文庫本が含まれており、価格は5,000円(税込)です。

奇跡のリンゴ:天然の宝物



「奇跡のリンゴ」は、木村氏が農薬や肥料を一切使わずに育てたリンゴです。彼は、そうした栽培方法を確立するまでに10年以上もかかりました。林檎が医薬品や肥料に頼らず、自然の力で生き延びられるという信念のもと、これを実現しました。その結果、希少で手間ひまかけたリンゴが生まれ、書籍や映画にも取り上げられ、人々の心を打つこととなりました。

木村氏のリンゴは、手作業で丁寧に育てられるため、収穫量は限られています。前述の通り、非常に入手困難な農産物となっているため、この機会を逃す手はありません。

自然栽培米『ナチュラル朝日』の魅力



同セットには、木村秋則氏が手掛ける『ナチュラル朝日』も含まれています。この米は、岡山県特産の古代米種で、農薬や化学肥料を全く使用していない点が特徴です。特にこのお米は、地域の農業を支える一環としての役割も果たしています。法律によって保護され、岡山県内でのみ生産されるため、正真正銘の『朝日米』としての存在価値を持ちます。

『ナチュラル朝日』は、その名の通り、自然の中で大切に育てられた米。木村氏は、彼が提唱する自然栽培の理念を信じて、このお米を誕生させました。食物連鎖のバランスを保ちながら、健康的で美味しいお米が育まれる仕組みを作り上げています。

地球にも人にも優しい



自然栽培は、オーガニックとは異なり、有機肥料すら使用しない栽培方法です。これは、肥料の過剰使用を避け、稲作の持続可能性を保つための重要な考え方です。木村氏によれば、肥料の70%がガス化し、環境負荷をもたらすことから、手間をかける育成が結果的には、地球にも優しいことにつながります。

『ナチュラル朝日』は、冷めても美味しく、お寿司やお弁当にぴったりな特性を持っています。寿司職人や高級料亭でも好まれるこちらのお米は、米本来の旨みを存分に楽しむことができる逸品です。

限定500セット



この贈答セットは500セット限定で、木村秋則氏の活動を支援するため、NPO法人岡山県木村式自然栽培実行委員会を通じて販売されます。お申し込みには、通信販売サイト『WELLBEST(ウェルベスト)』の利用が必要です。詳細は公式サイトにアクセスしてください。ぜひ、木村氏が誇る自然の恵みをお楽しみください。

私たちの食生活を見直し、環境を重視した選択をすることが、未来の地球への貢献となるのです。

会社情報

会社名
富士産業株式会社
住所
香川県丸亀市田村町1301
電話番号

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。