終末のワルキューレ展
2025-09-01 10:15:17

アニメ『終末のワルキューレ』企画展が東京スカイツリーで開催

企画展『終末のワルキューレ』が東京スカイツリーに登場



2025年10月4日から12月14日まで、東京都墨田区にある郵政博物館で、アニメ『終末のワルキューレ』の特別企画展が開催されます。本展は、作品に登場するキャラクターのモデルとなった神々や歴史的人物を、古今東西の切手の図像を通じて紹介する初のコラボ展です。さらに、2025年12月にNetflixで独占配信予定のシリーズ第3期『終末のワルキューレIII』に関連する原画やキャラクター設定なども展示されます。

展示内容の紹介



本イベントは3つの章から構成され、各章で異なるテーマが振り返られます。

第1章: ようこそ『終末のワルキューレ』の世界へ


この章では、『終末のワルキューレ』のストーリーや、登場人物を振り返る展示が行われます。特設映像コーナーを通じて、アニメならではの華やかな映像を楽しむことが可能です。観覧者は、初期の対戦履歴や、12月に配信を予定している第3期の見どころを見ることができます。

第2章: ラグナロク~闘技場のメッセージ~


様々なキャラクターたちの名言を象徴的に展示し、作品の魅力を深く体験できます。この章では、アニメ制作の裏側を知るための原画や設定資料も公開されます。また、第3期に登場するキャラクターを切手で表現するコラボレーションもあります。

第3章: 郵政博物館コラボ展示


この章では、郵政博物館が所蔵する世界中の切手を使って、登場人物や神々がどのように描かれているかを紹介します。この特別展示により、観覧者は古今東西の神々や偉人と作品の世界観を比較し、より深い理解を得ることができます。さらに、19世紀末の通信技術に関する資料も展示され、人類の歴史について新たな視点を提供します。

グッズ販売やイベントの情報


展覧会に合わせ、オリジナルグッズの販売や特別な押印サービスも予定されています。コラボ特別イラストを使用した限定グッズは、展覧会のミュージアムショップで手に入れることができます。また、『始皇帝』と『ハデス』に関する記念小型印押印サービスも実施されます。

展示概要


  • - 会期: 2025年10月4日〜12月14日
  • - 会場: 郵政博物館(東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ9階)
  • - 時間: 10:00〜17:30(入館は17:00まで)
  • - 休館日: 月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
  • - 入館料: 大人300円、小中高生150円、未就学児無料

この機会に『終末のワルキューレ』の魅力を間近で感じ、新たな発見を楽しんでいただければと思います。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

会社情報

会社名
公益財団法人通信文化協会
住所
電話番号

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。