シンセカイテクノロジーズが提案する新しいインフルエンサーマーケティング
2025年10月9日、株式会社SHINSEKAI Technologiesが無料ウェビナー「SNSマーケはもうオワコン?新時代のインフルエンサーマーケとは」を開催します。このウェビナーでは、従来のSNSマーケティングに対する疑問や、コミュニティ活用の重要性について解説されます。参加者はどなたでも参加できるため、マーケティング担当者の方はぜひご参加をお勧めします。
SNSマーケティングの課題とは
現在、SNSマーケティングは多くの企業に取り組まれていますが、アルゴリズムの変化によって成果が不安定になりがちです。また、ユーザーが作成するコンテンツ(UGC)の生成も難しく、結果としてブランドの差別化が難しい状況です。そこで、本ウェビナーでは新たなアプローチ「インフルエンサー起点のコミュニティ活用」に焦点を当てます。
コミュニティ活用の利点は、ファン同士の自然な交流からUGCが生まれ、さらには購買につながる可能性が高まる点です。実際に、SNS上でのUGC発生率は1〜5%にとどまる一方で、コミュニティでは20〜30倍まで増加することがあるのです。これにより、売上やROAS(広告費用対効果)を大幅に改善することが期待できます。
ウェビナーの内容
ウェビナーでは、SNSとコミュニティを組み合わせて成果を最大化する方法を実例とともに分かりやすく解説します。講師はSHINSEKAI TechnologiesのインフルエンサーマーケティングDev.マネージャーである伊賀博紀氏が務めます。伊賀氏は、コミュニティの専門家として多くの成功事例を手掛けており、参加者に対して新しい視点を提供します。
ウェビナーはオンラインで、Zoomを使用して配信されます。参加特典として、ウェビナー資料の配布に加え、SNS投稿サービス(InstagramまたはTikTok)も提供されます。参加対象者は、ブランドやEC事業者のマーケティング担当者、広告代理店のプランナー、さらにはインフルエンサーマーケティングに関連した業務に従事する方々です。ただし、同業他社や競合サービス提供者の参加はご遠慮いただいています。
クリエイターのファンコミュニティ支援
さらに、シンセカイテクノロジーズが運営する「MURAコミュニティ」は、趣味でつながるファンのコミュニティ構築をサポートします。ユーザーの行動をデータ分析し、コミュニティ運営の課題を可視化することで、より良い顧客体験を実現します。今後も、様々なジャンルでクリエイターやアーティストのファンコミュニティ支援を強化していく方針です。
シンセカイテクノロジーズは、コミュニティ運営に関する独自の理論を持ち、コミュニティ関連サービス「MURA」を通じてビジネスの加速を目指しています。コミュニティを通じて、人々に生きがいを提供し、ブランドや企業の成長をサポートしています。
興味のある方はぜひ、以下のリンクからウェビナーに申し込みご参加ください。
ウェビナー申し込みはこちら
会社概要