DMN2025の講師陣とプログラムの魅力
DMNは「ビジネスデザインとイノベーションを実践的に学べる場所」として、多くの注目を集めています。このプログラムでは、普通の研修とは一線を画し、参加者同士の活発な対話や主体的な学びを重視しています。60分間の講義だけではなく、全てのカリキュラムが議論や発言に基づいた設計になっています。これは、急速に変化する現代において新しい知識を得るには、仲間との意見交換が不可欠と考えるからです。
今回は、このDMN2025プログラムに参加する講師陣を紹介します。
講師紹介
舘野 泰一氏(立教大学経営学部 特任准教授)
舘野先生はリーダーシップ教育のエキスパートであり、最近では組織開発や人材育成における「遊び」の重要性について研究しています。彼の著書には「これからのリーダーシップ」や「アクティブ・トランジション」などがあり、その洞察力は非常に高く評価されています。
彼のセッション「シェアドリーダーシップ」では、参加者が自らの専門性を活かしてチームをリードする方法を考察します。業務の中で、どのような役割を果たすべきかを再確認する良い機会です。
齋藤 和紀氏(エクスポネンシャル・ジャパン代表取締役)
齋藤氏は、金融庁の行政経験と大手石油化学メーカーでの経理部長職を経て、エクスポネンシャル・ジャパンの代表取締役に就任しました。彼はシンギュラリティ大学の日本代表も務めており、イノベーションを追求するスタートアップの支援にも尽力しています。
彼のセッションでは、注目のエクスポネンシャル思考や技術的特異点に関する知見が紹介され、ビジネスにどう活かすかのヒントが得られます。期待以上の情報が詰まっていることでしょう。
DMN Training 講師陣
最後にDMN Trainingの特別講師陣を紹介します。彼らはさまざまなデザインテーマにあたり、実践的なワークショップを通じて新しい視点を提供します。
- - 渡邉:コラボレーションデザイン
- - 下野:サスティナブルデザイン
- - 佐藤:カスタマーインサイト
- - 石原:フューチャーデザイン
- - 村上:プロトタイピング
DMN2025の特徴
DMN2025では、これらの多彩な講師陣から直接学ぶことができ、ビジネスデザインやイノベーションに関するスキルを体系的に身につけることができます。このプログラムは以下のような方々に特におすすめです。
- - 組織やビジネスに変革を希望する方
- - 最先端のデザイン思考を学びたい方
- - グローバルな視点でビジネスを考えたい方
- - 実践的なイノベーションスキルを磨きたい方
- - 異業種の仲間とネットワークを広げたい方
AI技術の進化やサステナビリティへの関心が高まる中、DMN2025プログラムは変革の起点となる重要な経験を提供します。2025年に向けてキャリアを新たにする絶好のチャンスとなるでしょう。現在、オンラインモニターの募集も行っているため、興味のある方はぜひ気軽にお問い合わせください。
デザイン・マネジメント・ネットワーク(DMN|株式会社mct)主催のこのプログラムでキャリアアップを目指しましょう!