GA4とMarketo連携
2024-07-05 12:53:25

GA4とMarketo連携で実現する、マーケティング効果検証の深化!無料ウェビナー開催

GA4とMarketo連携でマーケティング効果を最大限に引き出す!無料ウェビナー開催



BtoBサイトのマーケティング活動において、Web広告やコンテンツ制作にコストをかけても、その効果がどれほどビジネスに貢献しているのか、具体的な数値で把握できているでしょうか?

多くの場合、Web広告やコンテンツのゴールは資料ダウンロードやウェビナー申込みなどのフォームによるコンバージョン設定に置かれます。しかし、GA4単体では、このコンバージョン後の行動を詳細に追跡することができません。

例えば、フォームから獲得したリードが実際にどの程度「有望リード」に繋がり、さらに「商談」へと発展したのか。このような詳細なデータ分析は、マーケティング施策の成功をより深く理解し、改善につなげるために不可欠です。

そこで、今回の無料ウェビナーでは、GA4とAdobe Marketo Engageを連携させることで、Webコンバージョンの「その後」を明らかにする分析手法をご紹介します。

本ウェビナーでは以下のような疑問を解決します。

GA4単体では、Webコンバージョンの「その後」を把握できない?
フォームで獲得したリードが、どの程度「有望リード」に繋がっているのか知りたい!
データに基づいたマーケティング戦略を立てたい!

具体的な内容は以下の通りです。

第1部:講義

GA4単体での分析の限界
GA4とAdobe Marketo Engageを連携するメリット
ツール連携の流れ
分析での活用例

第2部:Q&A

講師:オペレーションPro.グループマネジャー 高月 大輔氏

開催日時:

2024年8月7日(水)11:00~12:00 ※オンライン
* 2024年8月27日(火)11:00~12:00 ※オンラインor録画再放送

開催場所: Zoomを使ったオンラインセミナー

受講料: 無料

定員: 制限なし

詳細はこちら:

https://www.powerweb.co.jp/seminar/list/seminar20240807-20240827/

株式会社パワー・インタラクティブについて:

パワー・インタラクティブは、「マーケティングをOperational Excellence(OPEX)に高める」をビジョンに掲げ、デジタルテクノロジーを活用し、戦略と実行をつなぐ再現性あるオペレーションモデルを構築するコンサルティングサービスを提供しています。

本ウェビナーは、GA4とMarketoの連携に興味があり、より効果的なマーケティング施策を実施したいと考えている方におすすめです。ぜひご参加ください。




画像1

関連リンク

サードペディア百科事典: GA4 Marketo パワー・インタラクティブ

Wiki3: GA4 Marketo パワー・インタラクティブ

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。