GA4とMarketo連携でマーケティング効果を最大限に引き出す!無料ウェビナー開催
BtoBサイトのマーケティング活動において、Web広告やコンテンツ制作にコストをかけても、その効果がどれほどビジネスに貢献しているのか、具体的な数値で把握できているでしょうか?
多くの場合、Web広告やコンテンツのゴールは資料ダウンロードやウェビナー申込みなどのフォームによるコンバージョン設定に置かれます。しかし、GA4単体では、このコンバージョン後の行動を詳細に追跡することができません。
例えば、フォームから獲得したリードが実際にどの程度「有望リード」に繋がり、さらに「商談」へと発展したのか。このような詳細なデータ分析は、マーケティング施策の成功をより深く理解し、改善につなげるために不可欠です。
そこで、今回の無料ウェビナーでは、GA4とAdobe Marketo Engageを連携させることで、Webコンバージョンの「その後」を明らかにする分析手法をご紹介します。
本ウェビナーでは以下のような疑問を解決します。
GA4単体では、Webコンバージョンの「その後」を把握できない?
フォームで獲得したリードが、どの程度「有望リード」に繋がっているのか知りたい!
データに基づいたマーケティング戦略を立てたい!
具体的な内容は以下の通りです。
第1部:講義
GA4単体での分析の限界
GA4とAdobe Marketo Engageを連携するメリット
ツール連携の流れ
分析での活用例
第2部:Q&A
講師:オペレーションPro.グループマネジャー 高月 大輔氏
開催日時:
2024年8月7日(水)11:00~12:00 ※オンライン
* 2024年8月27日(火)11:00~12:00 ※オンラインor録画再放送
開催場所: Zoomを使ったオンラインセミナー
受講料: 無料
定員: 制限なし
詳細はこちら:
https://www.powerweb.co.jp/seminar/list/seminar20240807-20240827/
株式会社パワー・インタラクティブについて:
パワー・インタラクティブは、「マーケティングをOperational Excellence(OPEX)に高める」をビジョンに掲げ、デジタルテクノロジーを活用し、戦略と実行をつなぐ再現性あるオペレーションモデルを構築するコンサルティングサービスを提供しています。
本ウェビナーは、GA4とMarketoの連携に興味があり、より効果的なマーケティング施策を実施したいと考えている方におすすめです。ぜひご参加ください。