PFUブルーキャッツ、新たなブランド戦略へ
女子バレーボールチーム、PFUブルーキャッツが2024年10月の「S-V.LEAGUE」開幕に向けた準備を進めています。この度、チームはファンや地域と共に成長するための新たなMission・Vision・Valueを制定し、公式ホームページもリニューアルしました。これらの変更は、任命されたクリエイティブディレクター秋山具義氏の指導のもと行われました。
1. 新たなMission・Vision・Valueの意義
日常的な応援をいただいているファンや地域の方々に感謝の意を伝えながら、チームの未来に向けた活動の軸を明確にするためのものです。代表の蓮池学氏は、「すべてのステークホルダーと熱狂と感動を共有したい」という思いを込めて、新しいキービジュアルをデザインしました。このビジュアルは、チームの「強さ」と「覚悟」を象徴し、ファンの皆様への感謝の気持ちが表現されています。
2. 主将や選手の思い
チームの主将、髙相みな実選手も、「今シーズンも日本一を目指しています。新たな仲間と共に、目標に向けて『覚悟』を持ち、楽しいバレーボールを見せていきたい」と語りました。彼女は、ファンに喜びを与えるチームを目指し、一丸となって挑戦し続けることを誓っています。
3. 秋山具義氏によるクリエイティブディレクション
秋山氏は東京都秋葉原出身のデザイナーで、数々の受賞歴を持つクリエイティブプロフェッショナルです。彼は、PFUブルーキャッツのキービジュアルを「新しいタグラインを意識し、個性豊かな選手たちの集合を表現しました」と述べています。このビジュアルには、選手が一つになり、高みを目指す姿勢が込められています。また、公式ホームページも、デジタル時代にふさわしいデザインを心がけ、視認性を向上させました。
4. 地域貢献の取り組み
PFUブルーキャッツは、石川県かほく市をホームタウンとして活動しており、地域の皆様に対する貢献を重視しています。「従来の常識から脱却し、地域活性を生み出すハブ機能を果たしたい」と意気込みを見せ、ファンとの絆をさらに深めていく方針です。
5. 進化を続けるクラブ
今後もPFUブルーキャッツは揺るぎない決意を持ちながら、日本一、アジア一、そして世界一を目指します。ファンの皆様と共に、さらなる進化を遂げる姿を楽しみにしてください。
公式情報
公式ホームページは
こちらからご覧いただけます。またSNSでも最新情報を発信しているので、ぜひチェックしてみてください。
新生ブルーキャッツの進化に、ぜひご注目ください!