沖縄とスッパイマンが『龍が如く』に登場!
2026年2月12日、人気ゲーム『龍が如く 極3』が新たに発売される。この最新作では、その舞台の主要な場所として沖縄が描かれ、地元の名物である「スッパイマン」がゲーム内に正式に登場するというエキサイティングな展開が待っている。
スッパイマンがゲーム内に大集合!
『龍が如く 極3』では、沖縄の美しい風景や文化を感じられるだけでなく、スッパイマンが様々な形で登場することになっている。特に、「国際通り」などのミニゲームやアイテムとして、スッパイマンを象徴する看板や「たねぬき梅キャンディー」、さらには「柿ピー一番」などがプレイヤーに提供される。
主人公・桐生一馬は、なんとスッパイマンのコスチュームを着用することも可能に!このようなキャラクターコスチュームの導入は、開発会社である株式会社上間菓子店にとっても初めての試みだ。
限定パッケージとコラボアパレルの発売
このコラボを記念し、上間菓子店はスッパイマンとの限定パッケージを2種類用意した。ひとつは『龍が如く 極3』の主人公と相棒の姿を描いたデザイン、もうひとつは桐生がスッパイマンに扮した沖縄限定のスタイル。パッケージにはそれぞれ8個のキャンディーが含まれ、価格は200円(税抜)で、販売店はドン・キホーテやユニー、公式オンラインショップなど。沖縄限定バージョンも同様の価格で販売され、沖縄ファミリーマートやスッパイマンショップでも購入可能だ。
また、コラボアパレルとしてスッパイマンの衣装を着た桐生一馬をデザインしたTシャツも販売される。こちらのTシャツは、4,000円(税抜)、M・L・XLのサイズ展開があり、上間商店やスッパイマンショップで手に入れることができる。
『龍が如く』の魅力
『龍が如く』は、2005年に登場した日本製ドラマチックアドベンチャーゲームで、裏社会の複雑な人間関係や事件を描いたストーリーが特徴だ。プレイヤーは、キャバクラや麻雀、パチンコといった多種多様な遊びを楽しむことができ、深い物語とユーモア溢れるキャラクターたちとの出会いを楽しめる。
ひとこと
沖縄文化と人気キャラクターの融合は、ゲームファンだけでなく地元の人々にも楽しみな話題を提供している。スッパイマンと『龍が如く』のコラボレーションは、ゲームとリアルな世界が見事に結びつく、大きなニュースと言えるだろう。今後の展開に目が離せない!