トランプ大統領再選後のフォーラムの開催
2024年に行われるアメリカ大統領選挙で、トランプ元大統領が再当選した場合、今後の国際情勢やアメリカ国内の政策について大きな変化が予想されます。一般社団法人救国シンクタンクが主催する第8回フォーラム『米大統領選後の世界』では、このような見通しを議論する機会が提供されます。
フォーラムの概要
フォーラムは、2024年11月23日(土)15時から18時30分まで星陵会館(東京都千代田区)で開催され、多くの専門家が集まり、激動の時代に必要な知識を共有します。参加費は5,500円ですが、マスコミ関係者は無料で参加可能です。
講演者とプログラム
フォーラムでは、上智大学総合グローバル学部の前嶋和弘教授、日本大学国際関係学部の松本佐保教授、麗澤大学の西岡力客員教授が講演を行います。トランプ再選により影響を受ける日本とアメリカ、そして他国との関係など、さまざまな視点からの話題が議論される予定です。また、各講演後には休憩を挟み、クロストークも行われるプログラムが用意されています。
参画の意義
このフォーラムの参加者は、トランプ政権が引き起こすであろう国際的な変化を理解する絶好の機会を得ることができます。今後の国際情勢は、アメリカとその盟友である日本の政策変更に強く影響されると考えられるため、事前に情報を習得することは非常に重要です。
イベントに参加する方法
詳細な情報は、
こちらのリンクからをご確認ください。チケットの申し込みは、Peatixを通じて行うことができるので、興味のある方はお早めにお申し込みください。イベント終了後には、収録した動画の視聴も可能です。
未来への展望
トランプ大統領の再選によって、日本を取り巻く国際情勢は大きく変わる可能性があります。フォーラムに参加し、専門家たちの見解を直接聞くことで、これからの時代をどう捉えるべきか、多くのヒントを得ることができるでしょう。この貴重な経験を通じて、我々の未来を一緒に考えるきっかけを頂ければ幸いです。