「OMOCha」でDX加速
2023-04-11 12:00:14

新たな生成系AI活用サービス「OMOCha」でDXを加速させる

生成系AI活用の新サービス「OMOCha」



最近、生成系AIを活用したデジタルトランスフォーメーション(DX)コンサルティングサービス「OMOCha」が始動しました。これは、AI歴25年を誇る遠藤太一郎氏が牽引する新たな取り組みです。「OMOCha」は、企業が自社のニーズに応じたAI導入を実現するためのトータルソリューションを提供します。

「OMOCha」のサービス概要



「OMOCha」では、生成系AIの導入を検討している企業と、特定のプロジェクトを進めようとしている企業の両方に対応したメニューを用意しています。これにより、企業は必要なサポートを受けながらスムーズにAIの導入・活用が可能になります。

実証実験(PoC)



具体的にやりたいことが決まっている企業に対しては、実証実験のパートナーとして支援を行います。実証実験では、AIを用いて特定の業務やサービスの改善が試みられます。オプションとしてプロンプト自動化やファインチューニングも用意されており、企業のニーズに応じた柔軟な対応が可能です。ファインチューニングは、機械学習モデルが特定のタスクでより良い性能を発揮するための重要な手法であり、このプロセスをサポートします。

コンサルティングサービス



また、生成系AIの導入方法を検討する企業に向けては、コンサルティングを実施します。これまでの取り組みでは、実証実験やプロトタイプ開発を通じて、さまざまな企業や組織のニーズに応えてきました。

これまでの実績



「OMOCha」における実証実験の実績としては、業務の振り返りを支援するツールや、候補者のスカウト業務を効率化するツールなど、多岐にわたるプロジェクトが進行中です。たとえば、スカウト業務支援ツールでは、候補者のプロフィールを解析することで、求人要件に適合するかを自動で評価し、有用な情報を提供します。

幅広い活用方法



さらに、社内データを活用した質疑応答ボットや、ターゲットに合わせたプロモーションメールの作成支援、分析レポートの生成など、汎用的な活用シーンも提案されています。これにより、企業は日常業務の効率を大幅に向上させることが期待できます。

遠藤 太一郎氏のご紹介



「OMOCha」の事業責任者である遠藤太一郎氏は、AIに関する豊富な経験を持ち、数多くのプロジェクトを手掛けてきました。彼は、AIの導入・活用において実績を積んできた技術的なリーダーです。さらに、DAO(分散型自律組織)という新たな運営モデルに注目し、関連するコンサルティングや技術支援も行っています。

お問い合わせ



「OMOCha」に興味を持たれた方は、公式ウェブサイトからお気軽にお問い合わせください。具体的な料金やサービス内容についてもご案内が可能です。企業がAIを活用して追求するDXの未来を一緒に切り拓いていきましょう。

会社情報

会社名
株式会社カナメプロジェクト
住所
愛知県豊明市間米町森前93-2
電話番号
052-684-6468

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。