福岡市内、飲食店支援を全力で
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響が続く中、福岡市内の飲食業界で深刻な状況が浮き彫りになっています。団体予約のキャンセルや顧客の減少が顕著になり、特に昼食時のテイクアウト需要が高まっている今、地域の飲食店を救う新たなサービスがスタートします。
メルチャリとナッセ、タイミーがタッグ
主に在宅勤務やリモートワークが推進される中、メルチャリとナッセ、そしてタイミーが協力して、福岡市内の飲食店向けのデリバリー&テイクアウト代行サービスを立ち上げました。この新サービスは、地元飲食店を応援することを目的としており、住民の食生活を豊かにすることにも繋がります。
サービス概要
このデリバリー&テイクアウトサービスでは、加盟している飲食店からの注文を受け付け、メルチャリが配達をサポートします。配達員には、特別なコードが配布されており、このコードを使うことで最大15分間のライド料金が無料になる特典を受けることができます。これにより、ユーザーは手軽にデリバリーを利用できるとともに、飲食店側にも新たな収益源が生まれることを期待しています。
対象となる飲食店
このサービスは、福岡市内の飲食店全般が対象です。多くの店舗が参加しており、地元の美味しい料理を自宅でも楽しむことができます。特に中食需要が高まる今、利用者は手間をかけずに美味しい料理を楽しむことができるでしょう。
参加方法
参加したい飲食店は、2020年3月16日からこのデリバリー&テイクアウトサービスに登録することができます。詳細な手続きについては、特設サイト(
ナッセ デリバリーサービス)をチェックしてください。このサイトでは、各店舗の参加状況や提供メニューの情報も随時更新されます。
応援の輪を広げよう
福岡市は、コロナ禍の中でさまざまな支援策を講じてきましたが、個々の市民の支援も不可欠です。今こそ、地元の飲食店を支え、応援するチャンスです。メルチャリのデリバリーを利用することで、新型コロナウイルスの影響を乗り越える力になるかもしれません。皆さんもぜひ、福岡の美味しい料理を楽しみながら、地域の飲食店を支えてみてはいかがでしょうか。地域の絆を深め、つながりを感じることができるサービスです。