カリフォルニアミルク協会は、飲食業界で活躍する方を対象に「カリフォルニアチーズパンレシピコンテスト2024」を開催します。
今年のテーマは『シェアしたくなるパン』。カリフォルニア産チーズの特長を活かした、SNSや一緒にいる方にも思わずシェアしたくなるようなパンレシピを募集しています。
アメリカでNo.1の乳生産量を誇るカリフォルニア州は、様々な文化が融合する場所として知られています。自由な発想や考えをシェアすることが文化として根付いており、本コンテストでは、そんなカリフォルニア産チーズの魅力を最大限に引き出し、人々がシェアしたくなるようなパンレシピを募集しています。
審査は書類審査と最終審査の2段階で行われます。書類審査では、「見た目」「テーマ」「レシピ」「アイデア」「オリジナリティ」を評価し、最終審査では書類審査の項目に加え、「全体の味のバランス」「作品としてのクオリティ」「リアルカリフォルニアチーズが活かされているか」を審査します。
応募資格は、営業許可を持っている方、または営業許可を持っている店舗で働いている方です。ジャンルは問いません。
応募期間は2024年7月1日(月)から9月20日(土)までです。応募作品は未発表のもので、入賞作品は店舗で販売できるよう協力をお願いします。1人2作品まで応募可能です。
書類審査では、カリフォルニア産チーズ3種の中から1種類以上を使用する必要があります。レシピは作りやすい分量で記載してください。最終審査では、書類審査で考案したレシピを調理し、審査員に試食していただきます。調理時間は180分以内です。
賞金は、最優秀賞が20万円、優秀賞が10万円、特別賞が5万円です。
審査員は、ZOPF オーナーシェフの伊原靖友氏、MORETHAN BAKERY ベーカリープロデューサーの神林慎吾氏、ポンテ カルボ オーナーシェフの小林諭史氏(Youtuber Chef Ropia)が務めます。
応募方法や詳細については、カリフォルニアミルク協会の公式ホームページをご確認ください。
ぜひ、カリフォルニア産チーズを使った、シェアしたくなるようなパンレシピをご応募ください。