南青山で味わう福井の贅沢ディナービュッフェ
福井県を拠点とするオウデム株式会社が運営する「ALL FUKUI」コンソーシアムは、東京・南青山にある「ふくい南青山291」内のカフェ「Cultive291」にて、特別なディナービュッフェを開催します。
このイベントでは、福井が誇る銘酒「黒龍 しずく」と、旬を迎えたせいこ蟹を存分に楽しめます。ゴ・エ・ミヨで3年連続掲載の実績を持つ、acoyaのシェフが腕を振るう、福井の食材をふんだんに使用した8皿のコース料理は、ビュッフェ形式で提供されます。
料理内容の一例
福井名水サーモンとセルベルトカニュのタルティーヌ
三国産甘エビのマリネとモッツァレラチーズのヴァヴァロア発酵トマトのソース
鮮魚のカルパッチョ柚子のヴィネグレットと菊のソース
若狭牛ランプのローストビーフ野村醤油のヴィネグレット
せいこ蟹の甲羅盛り(一人一杯)
九頭竜鮎の春巻き仕立て大葉のジェノベーゼソース
越前河野産真だこのフリットオレンジ香るフレゴラのサラダ仕立て
黒龍吟醸豚ロース肉のロティ麩市の地からしソース池田のクレソンのお浸し
ESHIKOTO梅酒のティラミス仕立て
さらに、黒龍酒造の「黒龍 しずく」をはじめ、ESHIKOTO限定の日本酒も用意され、料理とのマリアージュをお楽しみいただけます。「黒龍 しずく」は、山田錦を35%まで精米した大吟醸酒で、ライチやイチゴを思わせる華やかな香りが特徴です。
せいこ蟹について
せいこ蟹は、ズワイガニの雌で、濃厚な内子とプチプチとした外子が魅力です。漁期は11月6日から12月31日までの約2ヶ月間と短く、貴重な食材となっています。今回のビュッフェでは、甲羅盛りで提供され、その濃厚な味わいを堪能できます。
ESHIKOTOについて
ESHIKOTOは、福井県永平寺町にある複合施設で、黒龍酒造を擁する石田屋二左衛門が2022年6月に開設しました。日本酒を中心に福井の食文化や自然を発信する場として、酒蔵、レストラン、カフェなどが集まっています。
イベント概要
日時:2024年11月29日(金)18時30分受付開始
会場:ふくい南青山291_Cultive291 (東京都港区南青山5丁目4-41 グラッセリア青山内)
料金:16,500円(税込)
定員:48名
形式:立食・フリードリンク
注意事項
車の運転をされる方、未成年の方はご参加いただけません。
妊娠中や授乳中の方の飲酒はご遠慮ください。
イベントの様子を写真・動画撮影し、ホームページ等で使用させていただく場合があります。
キャンセル・返金はできません。
この機会に、東京で福井の豊かな食文化と自然を満喫してみてはいかがでしょうか。