東京駅丸の内駅舎に位置する東京ステーションホテルでは、今年もクリスマスシーズンに恒例のチャリティオーナメントを販売します。
このチャリティオーナメントは、2015年から毎年、森林保全団体more treesと連携して製作されており、寄付金は全額more treesの森林保全活動に役立てられます。
今年のオーナメントは、雪の結晶をモチーフにしたデザインとなっており、ツリーの飾りはもちろん、ラゲッジタグやコースターとしても使用できます。
寄付金額は1,000円から自由で、寄付した方にはオーナメントがプレゼントされます。
more treesは、音楽家坂本龍一氏が2007年に設立した森林保全団体で、植林や森林由来のクレジットによるカーボン・オフセット、木育ワークショップなど、多岐にわたる活動を展開しています。
東京ステーションホテルは、more treesの活動に共感し、毎年オーナメント製作を通じて、お客様に森林保全への意識を高めてもらうとともに、社会貢献活動への参加を促しています。
クリスマスチャリティオーナメントは、ホテル1階のロビーにあるゲストリレーションズデスクにて販売されます。期間は2024年12月1日から12月25日までで、なくなり次第終了となります。
オーナメントは数量限定なので、気になる方はお早めにホテルへ足を運んでみてください。