CyberZの新しいマーケティングソリューション「SPARK」
株式会社CyberZは、ゲームやマンガ、アニメといった日本独自のエンターテインメントの発展を目的としたインフルエンサーマーケティングソリューション「SPARK」の提供を開始しました。これは、特にグローバル市場における展開を視野に入れた新たな取り組みとして注目されています。
「SPARK」は、広告主の要望に応じてインフルエンサーを選定し、マーケティング支援を行うワンストップサービスです。具体的には、インフルエンサーの選考から企画立案、KPIの設計、効果の分析までを一貫して行うことができます。このように、広告主が求める市場のニーズに迅速かつ的確に応える体制が整っています。
SPARKの3つの特長
1. 認知拡大の最大化
北米や欧州など各国に精通したスタッフチームが、広告主のニーズに応じたインフルエンサー選定を行います。質の高いインフルエンサーをキャスティングすることで、ブランド認知度の向上に大いに貢献します。
2. 高品質なビジュアル・動画制作体制
CyberZのクリエイティブスタジオとコラボレーションを通じて、SNSに最適化されたビジュアルや動画素材を制作します。IPビジネスにおいて求められるビジュアルガイドラインの遵守や、現地市場の特性を反映した制作が可能になります。
3. インフルエンサーとのエンゲージメント強化
ファン層やターゲット市場のインサイトを分析し、適切なインフルエンサーの選考やリアルタイムのレポートを提供することで、KPIに基づいた最適なマーケティング戦略を実現します。
将来的な展望
近年、日本国内外でインフルエンサーを用いたプロモーション活動は急速に広がっています。特に、アニメやゲームといった日本のコンテンツはグローバル市場でも人気が高く、ストリーマーをはじめとするインフルエンサーがそれをさらに効果的に広めています。CyberZはこのトレンドに着目し、グローバル展開を目指すIPビジネスに向けた支援を強化する方針です。
今後、CyberZはサイバーエージェントグループの強みを活かし、インフルエンサーマーケティングソリューション「SPARK」を通じて、国際的なIPの展開やメディアミックス戦略を支援していく予定です。
株式会社CyberZについて
CyberZは2009年、スマートフォンに特化した広告マーケティング企業として設立されました。現在では、スマートフォン広告運用や効果の検証の他、交通広告やウェブCMの制作など多岐にわたるマーケティング支援を行っています。そして、国内最大級のeスポーツイベント「RAGE」の運営も手がけています。
さらに、海外市場の開拓を推進し、アメリカや韓国、台湾などにおいても広告主の進出を支援。イベント制作会社であるCyberEをグループに持つことで、業界の活性化とIPビジネスの最大化にも取り組んでいます。
詳しく知りたい方は公式サイトを訪れてみてください。
株式会社CyberZ 公式サイト