キンドリル、AWSの新認定パートナーとしてクラウド移行支援を強化

キンドリルがAWSのOLA認定パートナーに



キンドリルジャパン株式会社は、アマゾン ウェブ サービス(AWS)の「OLA(Optimization and Licensing Assessment)」パートナーとして新たに認定されました。この認定は、キンドリルがオンプレミス環境からAWSへの移行において、ライセンスの最適化とリソース評価に関する専門知識が認められたことを意味します。これにより、キンドリルは、企業がクラウド移行を成功させるためのコスト最適化支援を更に強化し、計画の策定から構築、運用までを包括的にサポートできるようになります。顧客のデジタル変革に寄与する新たな一歩と言えるでしょう。

クラウド移行の重要性



クラウド環境への移行が企業に求められる中、成功を収めるためには現行のインフラストラクチャーの利用状況とライセンス契約を正確に把握することが欠かせません。移行後の新しい環境を精巧に設計することも必要です。特に、クラウド環境に特有のライセンス体系に対応し、AWSが提供する従量課金制度を活用することで、パフォーマンスを維持しつつ効率的なコスト管理が可能になります。

AWSのOLAは、実際のリソース使用状況や、サードパーティライセンス、アプリケーションの依存関係を包括的に分析するデータドリブン型の評価サービスです。キンドリルは、本パートナーシップを活かして、クライアントの現行インフラとライセンス契約を詳細に分析し、最適なリソース配分とライセンス構成の提案を行ないます。これにより、クライアントにとってのリソース利用効率やライセンスコストの最適化を実現し、将来を見据えた柔軟な環境を構築し、戦略的なクラウド移行を支援します。

システム運用の豊富な経験に基づくサポート



キンドリルは、AWSのプレミアティアサービスパートナーとして、30年以上のミッションクリティカルシステムの運用実績があります。その豊富な経験を基に、ハイブリッドクラウドやマルチクラウド環境に関する専門知識を活かし、AWSを利用した顧客のビジネス変革を積極的に推進しています。

AWS OLA認定パートナーとは



OLAパートナーの認定は各国ごとに行われており、一定の条件を満たすAWSパートナーが選ばれます。Migration Competency Partner、Windows Competency / Windows SCP、RDS SCPのいずれかを保有し、OLAトレーニングを受講して認定される必要があります。これは、業界でのキンドリルの信頼性を高め、クライアントに対してより質の高いサービスを提供するための手段にもなっています。

キンドリルについて



キンドリル(Kyndryl Holdings, Inc.)は、NYSE: KDとして上場されているリーディングプロバイダーであり、企業に対して60カ国以上でアドバイザリー、インプリメンテーション、マネージドサービスを提供しています。世界最大のITインフラストラクチャーサービスプロバイダーとして、複雑な情報システムの設計、構築、管理、モダナイズを日々行なっています。 さらに詳しい情報は、キンドリル公式サイトでご覧いただけます。

会社情報

会社名
キンドリルジャパン株式会社
住所
東京都港区六本木6丁目10−1 六本木ヒルズ森タワー 43階
電話番号
03-6737-0000

関連リンク

サードペディア百科事典: AWS キンドリル クラウド移行

Wiki3: AWS キンドリル クラウド移行

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。