持続可能なクローダの美
2022-05-26 15:55:52
クローダの新たな持続可能性アイデンティティ「Purposeful Beauty™」の展開
クローダの持続可能性アイデンティティ「Purposeful Beauty™」
最近、クローダが新たに発表した「Purposeful Beauty™」は、持続可能性とパーソナルケアの未来に対する革新的なアプローチを提案しています。この取り組みは、消費者の購買行動を理解するために、ソーシャルリスニングツールや市場調査などを活用し、消費者価値に寄り添った形で展開されています。この新しいアイデンティティは、クローダの企業理念である「Smart science to improve lives™」を支えるものであり、化粧品ブランドとその利用者との絆を強めることを目的としています。
クローダはパーソナルケア事業の一環で、持続可能性に対する取り組みを強化し、今後数週間にわたり様々なメッセージを発信していくことを約束しています。これにより、消費者に対する影響や持続可能な化粧品に関する最新情報を提供し、環境保護の重要性を広めていく考えです。
クローダパーソナルケア部門のマーケティングディレクター、カーラ・イートン氏は、「Purposeful Beauty」の発表について「新しい持続可能性アイデンティティを掲げることができ、非常に嬉しく思っています。この取り組みは、私たちの顧客の進化する持続可能なニーズに応えるための重要なステップです」と述べています。これにより、パーソナルケアの新しい技術への需要に応じながら、環境への影響を軽減することを目指しています。
また、クローダはアースデイに向けて「One Tree Planted」を通じ、3000本を超える木を植樹する計画を発表しました。これは、持続可能性への取り組みの一環で、地球の森林が直面している問題に対する具体的なアクションの一つです。地球では毎年約1000万ヘクタールの森林が失われていますが、クローダは「Land Positive」を目指し、効率的な農地利用と生物多様性の保護に努めています。
最近のサステナビリティレポートによると、クローダは2019年の基準値と比較して33,734ヘクタールの土地を保護しており、2030年までには毎年200,000ヘクタール以上の土地を守る目標に向けて着実に進歩しています。また、Purposeful Beautyの取り組みを通じて植えられた木々は、山火事などで失われた森林を再生し、生物多様性の活性化にも寄与することが期待されています。
さらに、クローダは化粧品事業において持続可能な原料のサプライヤーとして、業界内で重要な役割を果たしていく計画です。各ブランドが「Be Actively Committed」という持続可能性アイデンティティのもとに活動し、新しい時代の化粧品をどのように作り出すかを示していきます。
クローダは、持続可能な化粧品産業の実現に向けて、原料調達における倫理的な基準や透明性の確保、二酸化炭素排出量やエネルギー使用量の削減に努めています。日々使われる製品の中で、サステナブルな要素を取り入れた製品を展開し、未来の化粧品業界を先導する存在となることを目指して歩みを進めています。さまざまな取り組みにより、ボトムからの変革を目指すクローダの姿勢は、今後も注目されることでしょう。
このようなクローダの進展は、持続可能な未来を築くための新たな潮流となり、他のブランドや消費者にも大きなインパクトを与えることが期待されます。
会社情報
- 会社名
-
クローダジャパン株式会社
- 住所
- 西新宿3丁目7番1号新宿パークタワー11階
- 電話番号
-
03-6258-1910