フジテック、香港ビルに高速エレベータ納入
2024-06-27 13:31:37

香港金融街の超高層ビルにフジテックが最高速エレベータ44台を納入! 25年以上の歴史を持つエレベータをリニューアル

香港金融街の超高層ビルにフジテックが最高速エレベータ44台を納入! 25年以上の歴史を持つエレベータをリニューアル



フジテック株式会社は、香港のグループ法人フジテック・ホンコンを通じて、香港の金融街に建つ2棟の高層オフィス「スリーガーデンロード」向けに、リニューアルしたエレベータ44台を納入しました。

同法人で最高速となる分速480mのエレベータを16台含みます。オフィス向けのリニューアル工事としてフジテック・グループ過去最多の台数です。

「スリーガーデンロード」は竣工時に設置したフジテック製のエレベータが稼働25年を超えたことから、安全性の維持と機能性の向上を目的にリニューアルを実施しました。

リニューアルでさらに進化したエレベータ



今回のリニューアルでは、利用者が乗る かごを目的階に応じて自動で割り当てる制御システム「EZ-SHUTTLE(イージーシャトル)」を追加しました。これにより、エレベータの運行効率が向上し、利用者の待ち時間を短縮できます。

「EZ-SHUTTLE(イージーシャトル)」は、エレベータに乗る前に利用者の目的階を登録し、運行中のエレベータに利用者を最適配分することで、エレベータの台数や定員を増やさずに、運行を効率化する仕組みです。移動時間を最大50%短縮できます。朝の通勤時間帯などにエレベータ待ちの渋滞が発生しやすい大型オフィスビル向けのシステムです。

安全・安心なエレベータの重要性



フジテックでは、利用者の“安全・安心”のため、設置後20~25年が経過したエレベータのリニューアルを推奨しています。

今後もグローバルでリニューアル商品の開発と普及に努め、持続可能な社会インフラと住み続けられる街づくりに貢献してまいります。

「スリーガーデンロード」について



「スリーガーデンロード」は、香港の金融街の中心に位置する2棟の超高層オフィスビルです。

Champion Tower:地上50階建て
ICBC Tower:地上40階建て

1992年に竣工し、香港を代表するランドマークの一つとして知られています。

フジテックについて



フジテックは、エレベータ・エスカレータ・動く歩道の専業メーカーです。研究開発・製造・販売・据付・保守・リニューアルまで一貫体制で行い、世界24の国と地域に“安全・安心”で“快適”な移動空間を提供しています。

フジテック・ホンコンについて



フジテック・ホンコンは、フジテックの連結子会社です。香港に12拠点を持ち、昇降機の製造、販売、据付、保守、修理を行っています。


画像1

画像2

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。