AI導入で進化するトイレ広告メディア
最近、トイレ広告メディア「アンベール」が、株式会社バカンと株式会社1SECの提携により新しい戦略を打ち出しました。この施策では、1SECの「HYPE CAST AI」を用いて、広告主が求める商品の特性に最適なインフルエンサーをマッチングし、PR動画の制作から配信までを一貫して行うことが可能になります。これにより、広告出稿のスピードが格段に向上し、広告主のビジネスに新たな可能性を提供します。
インフルエンサーを活用した新しいPR動画制作
バカンが提供する「アンベール」は、全国のオフィスや商業施設に展開するデジタルサイネージ媒体です。このメディアとデータベースを連携させた「HYPE CAST AI」技術により、広告主はインフルエンサーを通じた縦型PR動画を効果的に制作・配信可能になります。広告主にとっては、300万円からのリーズナブルなプランで、手間を大幅に減らしながらプロモーションを行えるという大きなメリットがあります。
1SECの「HYPE CAST AI」は、タレントやインフルエンサーのデータを分析し、商品やサービスの特性に合わせた最適な人物を推薦します。この仕組みによって、従来のインフルエンサー選定にかかる時間を大幅に短縮し、広告配信からPR動画の制作まで一貫した流れが実現します。
課題解決に向けた施策の背景
トイレ広告「アンベール」は、多くの広告主からの需要に応えて提供されています。しかし、多くの企業は効果的なプロモーションを行うための素材が不足しているという問題を抱えています。特に、デジタル広告の需要が高まる中で、動画制作には多くの時間とリソースが求められ、その結果としてタイムリーな市場投入が難しくなってしまうことが多いのです。
これらの課題を解消するため、バカンと1SECはこの新たな施策を開始し、広告配信の効率化を目指しています。
現場での実績と広告効果
トイレ内というプライベートな空間がもたらす集中力の高さは、広告の効果を最大限に引き出す要因となります。実証実験では、約95%の広告認知度を示し、内容理解度は約70%に達しました。また、広告への関心や推奨意欲が58.9%向上し、認知リフト率も613%という結果を得ています。これまでにあまりアプローチされていなかった市場に対して、ターゲット層へダイレクトにリーチできる新しい広告手法です。
今後の展開と展望
広告市場における競争が激化する中で、バカンのトイレ広告「アンベール」は、より最適化された広告施策を提供し続けます。全国のオフィスや商業施設において広告主が抱える様々な課題に応え、さらにトイレ広告市場への新たな風を吹き込むことを目指しています。
「アンベール」の詳細については、公式サイトからも確認可能です。
こちらから
まとめ
AIとインフルエンサーの力を借りて、プロモーションの新しい形が誕生しました。トイレ広告「アンベール」は、これまでにない革新的な手法で、広告主のニーズに応え続けるでしょう。今後の動向に目が離せません。
関連企業情報
株式会社バカン
- - 所在地: 東京都千代田区麹町2-5-1 WeWork 半蔵門 PREX South 3F
- - 設立: 2016年6月
- - 公式サイトはこちら
株式会社1SEC
- - 所在地: 東京都目黒区大橋1-6-13 6F
- - 設立: 2019年1月
- - 公式サイトはこちら