タッチスポット、OneBoxの「SuccessBox」を導入しカスタマーサクセスを強化
タッチスポット株式会社(以下、タッチスポット)が、OneBox株式会社(以下、OneBox)のカスタマーサクセス支援サービス「SuccessBox」を導入しました。この取り組みは、タッチスポットのAIコンテンツマーケティングSaaS「CEOクローン」の顧客との関係構築を一層強化し、継続的な利用を支援するためのものです。
CEOクローンとは?
「CEOクローン」は、AIを利用したコンテンツマーケティングSaaSで、トップセールス担当者の商談プロセスを自動化します。このシステムによって、顧客の質問に24時間365日対応し、説明にかかる負担を大幅に軽減します。これはセールスの効率化を図り、リードをより早く、正確に識別することを可能にします。さらに、このツールは顧客の興味・関心を可視化する機能を持ち、リードタイムの短縮や受注率の向上といった営業活動における課題を解決します。
SuccessBox導入の背景と目的
タッチスポットは、「CEOクローン」の導入企業が増加する中で、顧客との関係構築や利用支援の強化が急務であると認識しました。特に、導入直後のサポートや活用提案を通じて、顧客の成功を支えることが重要です。このような取り組みを実現するために、豊富なCS人材とトレーニング体制を持つOneBoxの「SuccessBox」を選ぶこととなりました。
この外部リソースを活用することで、タッチスポットは迅速に高品質なカスタマーサクセス体制を構築することが可能になります。「SuccessBox」を導入することによって、タッチスポットは「CEOクローン」の利用定着率を高め、顧客企業の営業成果を最大限に引き出す支援に取り組む意向です。
両社からのコメント
タッチスポットの取締役CCO、犀川陸氏は、「成長に耐えうるカスタマーサクセス組織を模索する中で、BPOという手段を選択しました。SuccessBoxは我々の要求に応えてくれ、組織を共に構築する視座で接してくれるチームです。彼らのプロダクトへのコミットメントは我々にとって欠かせない存在となっています」と語っています。
一方、OneBoxの取締役、鎌田貴史氏も「タッチスポット様にSuccessBoxを導入していただき、大変光栄です。SaaS事業においては、プロダクトの成長とともにCS体制を進化させる必要があり、我々は力強いBPO体制を提供していく所存です」とのコメントを寄せています。
SuccessBoxとは?
「SuccessBox」は、OneBoxが提供するカスタマーサクセス特化型のBPOサービスです。多様な業界での経験を有するディレクターやWebマーケターが在籍し、エンド顧客に対して高い価値を提供することを目指しています。クライアント企業のCS部門と密接に連携し、事業成長に寄与するための再現性高いCS活動を可能にする体制を構築しています。
OneBoxについて
OneBoxは「カスタマーサクセスを最も体現した企業であり続ける」というミッションを掲げ、CSに特化したBPOサービスを提供する企業です。様々な企業の課題解決をサポートしながら成長を続けており、今後さらなる成長を目指しています。タッチスポットとの連携によって、OneBoxはさらなるサービスの成長と進化を期待しています。
お問い合わせ先
タッチスポットとOneBoxの共闘は、今後のカスタマーサクセス領域における新たな展開として注目されます。