株式会社フォーイット、新たな広告支援サービスを開始
株式会社フォーイットが2025年5月に「WebridgeAds: TikTok Affiliate」の提供を開始し、国内企業向けのTikTokを活用したアフィリエイト支援を行います。このサービスは、TikTok Shopの日本展開を見据えたもので、企業がTikTokを活用して認知度の向上や販促活動を効率化するためにデザインされています。
「WebridgeAds: TikTok Affiliate」とは
本サービスは、企業がTikTokを通じて消費者との接点を築いたり、販売促進のネットワークを拡大したりするための成果報酬型広告支援です。若年層を中心に人気が爆発しているTikTokを利用し、企業にとって新たな顧客層を獲得する手助けを提供します。フォーイットのマレーシア法人が「TikTok Affiliate Partner」に認定されたことにより、信頼性や実績を兼ね備えたサポートが期待されています。
成長が進むTikTokの背景
2017年から日本でサービスを展開するTikTokは、瞬く間に多くのユーザーを魅了し、今やグローバルに影響力を持つプラットフォームへと成長しました。企業のデジタルマーケティング戦略でも、TikTokは顧客との関係を強化する重要なチャネルとして位置づけられています。そこで、フォーイット社はアジア圏で培った広告支援のノウハウを日本市場でも展開し、企業のニーズに応じた支援体制を整えています。
サービスの特長
証明された信頼性
アジア圏での豊富な実績を持ち、TikTokアフィリエイトパートナーとしての公式認定を受けたフォーイットは、他のマーケティング企業に比べ信頼性が高いと言えます。
アフィリエイト市場での豊富な経験
約20年の歴史を持つアフィリエイトプラットフォーム「afb」と「Webridge」を通じての様々な運用ノウハウが、ローカル性とグローバル性に基づいた最適な施策を提供します。
広がるパートナーネットワーク
約120万人の提携パートナーを持つこのネットワークは、幅広いジャンルのインフルエンサーやアフィリエイターと提携し、ターゲットに合ったプロモーションが可能です。これにより、企業は商品の魅力を効果的に訴求することができます。
今後の展望
急成長を続けるTikTokは、日本でも「TikTok Shop」のローンチが控えており、今後の成長が期待されています。フォーイットは、変化する市場のニーズに応じて、国内外のインフルエンサーやアフィリエイターと連携を強化し、企業のマーケティング施策のサポートを続けていく方針です。
TikTok Shopとは
2025年6月に日本市場に本格参入予定の「TikTok Shop」は、東南アジアのEC市場で急速に発展しており、特にインドネシア、タイ、ベトナムなどでは数百億ドルの流通を記録しています。TikTokアプリから商品の発見、購入までをシームレスに行える機能は、エンターテイメントとの融合を図り、新たな購買体験を提供しています。これにより、若年層に支持を集め、EC市場での存在感が高まっています。
会社概要
フォーイットは東京都渋谷区に本社を構える企業で、アフィリエイトプラットフォーム事業やグローバルマーケティング、インフルエンサープラットフォームなど多岐にわたる事業を展開しています。公式サイトは
こちら。
まとめ
株式会社フォーイットの「WebridgeAds: TikTok Affiliate」は、新しいデジタルマーケティングの形となり、企業がTikTokを通じて新たな顧客層を開拓するための第一歩となるでしょう。今後の展開に注目が集まります。