ヒカリパートナーズが提供する新しい調査サービス
ヒカリパートナーズ株式会社は、2023年9月1日より付郵便公示送達調査業務を全国でスタートしました。このサービスは、訴訟関連の調査を必要とする弁護士や司法書士、賃貸家賃保証会社などに特化しており、業界最安値の15,000円(税別)で提供されます。全都道府県における調査員の配置を完了したことで、全国的にサービスを展開することが可能になりました。
専門性とネットワークを活用した調査
ヒカリパートナーズでは、約700名の契約調査員と委託カメラマンの広範なネットワークを駆使しています。このネットワークを活用することで、各地域における迅速かつ高精度の調査を実現しています。特に、住居訪問調査はライフラインや近隣ヒアリングなど、独自の手法が必要なため、調査員への徹底した教育を行いました。その結果、全都道府県に調査員を配置することができ、今回の全国展開にこぎつけました。
最新の技術と手法を導入
訪問調査業務では、クラウドを利用したスマホアプリを導入しています。このアプリを使うことで、現地で調査内容を簡単に入力し、撮影した写真もすぐに保存することが可能になります。これにより調査のスピードが上がり、ペーパーレスも実現しました。また、コスト削減とセキュリティ面でも強化を図っています。
幅広いサービス内容
提供される住居所訪問調査サービスには、付郵便・公示送達調査に加え、訪問しての置手紙、ドア蝶番への目貼り、近隣写真撮影、室内の安否確認、執行立会いなど多岐にわたります。調査費用は全国共通で税込16,500円ですが、地方小都市やへき地への訪問の場合は別途交通費が必要になります。調査結果は、7営業日以内にメールで納品されます。
会社概要
ヒカリパートナーズ株式会社は、東京都中央区日本橋人形町に本社を置いています。詳細な情報は、
公式ウェブサイトをご覧ください。
この新たな調査業務により、ヒカリパートナーズはより多くの顧客に迅速で安心なサービスを提供できるようになります。今後の展開にも期待が寄せられています。