コンサート後のお帰りにも便利なJR九州の臨時列車
2025年9月27日(土)および28日(日)、福岡の「みずほPayPayドーム」で開催されるコンサートが注目を集めています。このイベントに合わせて、JR九州では特別に臨時列車を運行することが決まりました。対象路線は博多から長崎、博多から大分と、ファンの皆さんにとって帰りの交通手段が確保され、大変便利です。
臨時特急列車の運行案内
JR九州では、コンサートの日帰りの帰路に便利な臨時特急列車や新幹線を設定しています。具体的には、博多から長崎間に2本、博多から大分間に4本、計6本が運行される予定です。これにより、多くのファンがコンサート後もスムーズに帰宅することができるでしょう。
西九州新幹線の特別運行
9月27日(土)には、西九州新幹線においても特別な臨時列車が用意されています。この列車は長崎行きとして初めての運行であり、最終列車の後に発車することになっています。これにより、コンサート終了後も安心して長崎へ向かうことができ、ファンにとって大変嬉しいサポートです。
指定席と自由席の予約について
臨時列車の指定席は、各運転日の1ヶ月前の午前10時から販売されます。自由席については混雑が予想されるため、確実に座席を確保したい方には、早めの指定席予約をおすすめします。
特に、リレーかもめ77号、99号の4号車にはボックスシートがあり、3名以上で利用する場合は「みどりの窓口」からの予約が可能です。周囲の人たちと快適に過ごすためにも、このボックスシートを利用するのも良いかもしれません。
JR九州の便利な予約サービス
JR九州では、便利な「JR九州インターネット列車予約サービス」や「QRチケレスサービス」を提供しています。これらのサービスを利用すれば、自宅にいながら簡単に予約を行うことができます。特に混雑が予想されるコンサートの際には、非常に有効です。
時刻表の詳細については、JR九州のホームページ「駅別時刻表」にて確認できるので、ご利用前にチェックしてみてください。最新の情報は8月25日(月)に提供される予定です。
コンサート終了後は楽しい余韻に浸りつつ、JR九州の臨時列車を利用して、快適に帰路につくことができる機会をお見逃しなく!