DIMENSIONの鈴木修氏がカバー株式会社に新たに就任
DIMENSION株式会社(本社:東京都港区)の取締役、鈴木修氏が2025年6月26日付でカバー株式会社(本社:東京都港区)の社外取締役に就任することが発表されました。このニュースは、今後の両社にとって重要な成長の一歩となることが期待されています。
カバー株式会社は、次世代のITエンターテインメント企業として、特にVTuber事業に注力しており、世界中のファンを惹きつけるIPビジネスを展開しています。そのミッションは「つくろう。世界が愛するカルチャーを。」であり、メタバースや新しいコミュニケーション手段の開発にも取り組んでいます。
鈴木氏がDIMENSIONでの取締役としての役割を果たしてきた中で、カバーが追求する事業拡大とガバナンスの強化に寄与することが期待されています。DIMENSIONは、2020年のファンド設立以来、カバーに対する継続的な支援を行ってきました。鈴木氏の経験と知見が、カバーに新しい視点と方向性をもたらすことでしょう。
鈴木修氏の経歴
鈴木氏は、多様な業界での経営経験を持つ起業家で、大学在学中に起業したことからキャリアをスタートしました。彼は、株式会社インテリジェンスや株式会社サイバーエージェント、グリー株式会社、株式会社SHIFT、株式会社ミラティブなどで、経営ポジションを経験し、スタートアップへの成長支援に特化したスキルを磨いてきました。現在は、経営支援や人事戦略の策定を中心に活動しており、起業家が経営の真摯な取り組みを行える環境を整えています。
DIMENSION株式会社について
DIMENSIONは、起業家への出資だけでなく、成長を促す伴走支援も行っています。特に、創業期からの支援に力を入れ、スタートアップの成長をサポートするために多くの投資を行っています。2019年に始まった1号ファンドは、24社に投資し、その中の4社が上場を果たしています。さらには、2022年には2号ファンドを設立し、引き続き大型スタートアップの育成に全力を挙げている状況です。
◆
会社の概要
- - 代表者:宮宗孝光
- - 所在地:東京都港区虎ノ門5-9-1 麻布台ヒルズ ガーデンプラザB棟 5階
- - 設立:2019年7月
- - 事業内容:ベンチャー投資ファンド「DIMENSION」の運用・管理
鈴木氏のカバー社への加わりは、両社にとって新たなシナジーを生む可能性が高い。今後、どのような展開が待ち受けているのか、関係者の注目が集まっています。