中小企業支援サービス開始
2016-06-01 10:00:07
中小企業を支援する新たな無料WEB相談サービスが登場シェアーズとケイ・オプティコムの提携
中小企業を支援する新たなサービス
日本最大級の専門家相談サービスである「SHARES(シェアーズ)」が、ケイ・オプティコム社との提携により、新しい無料WEB相談サービスの提供を始めました。このサービスは特に中小企業に向けて設計されており、経営上の様々な悩みを抱える企業にとって非常に有益です。
SHARESとは?
SHARESは中小企業向けに特化した専門家へのスポット相談サービスです。月額費用がかからず、必要な時にだけ専門家に相談できるため、企業からの人気が高まっています。利用者の大多数は法務や税務、労務といった専門的な相談を行っており、そうしたニーズを受けて、このたびの提携が実現しました。
提携の背景と目的
現在、経営における課題を抱えながらも専門家に相談できない企業は少なくありません。その理由の一つとして、相談に対する敷居の高さや料金が挙げられます。このような問題を解消するため、ケイ・オプティコム社とSHARESが協力し、WEB上で簡単に質問できるサービスの提供を開始します。これにより、経営者は気軽に専門家の情報を得られ、悩みを解決する第一歩を踏み出すことができるでしょう。
24時間利用可能な無料相談
新たなWEB相談サービスは、オフィスeo光のユーザーを対象に、24時間いつでも無料で利用できるのが特徴です。調査によると、法的な問題を抱える企業のうち20%以上が「解決せずに放置している」と回答しています。その背景には「料金が不安」といった声があることから、今回の無料相談により、より多くの企業が専門家に相談できる機会を持つことが期待されます。
多様な経営課題への対応
相談できる内容は非常に多岐にわたり、法律的なことから助成金に関することまで、様々な経営課題に対応しています。例えば、新しいサービスの立ち上げに際しての法律的な注意点や、未入金の取引先に対する回収策、就業規則の作成といった具体的な質問が寄せられています。このような多様な相談ニーズに対し、経験豊富な専門家がサポートします。
SHARESのAI機能
SHARESは、経営特化型の人工知能(AIナビゲーター)を導入しており、会計データの自動分析を通じて企業の経営課題の特定や最適な融資タイミングの通知を行います。この機能により、専門家との契約が難しい中小企業でも、必要なアドバイスを無料で受けることができます。
まとめ
中小企業の多くが経験する経営課題を解決するための新たな無料WEB相談サービスが提供開始されるというニュースは、特に経営者にとって大きな朗報です。SHARESとケイ・オプティコムの提携により、ますます多くの企業が専門家の知見を活用できる可能性が広がっています。今後もこのサービスの利用が増えることが期待されます。
会社情報
- 会社名
-
株式会社ココペリ
- 住所
- 東京都千代田区紀尾井町3-12紀尾井町ビル11階
- 電話番号
-
03-6261-4091