ウィズデスク、ヤマダデンキに新たなサービスを展開
ウィズデスク株式会社は、株式会社ヤマダデンキに対し、話題のチュートリアルソリューション『Withdesk Automate』を導入しました。この新たな取り組みにより、ヤマダデンキの公式通販サイト『ヤマダウェブコム』での顧客体験を一層向上させることを目指しています。
Withdesk Automateの特徴
Withdesk Automateは、利用者のデバイスにかかわらず、Webサイト上での手続きや操作方法に関するガイドを提供します。具体的には、吹き出しやポップアップの形で、顧客が必要な操作を簡単に理解できるようサポートします。この機能は、特にWeb操作に馴染みがない方々にとっても便利で、手続きをスムーズに完了できるよう配慮されています。
ヤマダデンキのECサイトでは、このチュートリアル機能を活用し、工事の申し込みや製品説明など複雑な購入プロセスをわかりやすく案内します。これにより、顧客の満足度や理解度を高め、より良いショッピング体験の提供につながることが期待されています。
管理画面の利便性
Withdesk Automateは、ユーザーがノーコードで簡単にチュートリアルを作成できるため、運営側の管理負担も軽減される点が大きなメリットです。これにより、運用スムーズな運営が可能となり、ヤマダデンキ側でも早期の導入決定に至ったとのことです。
ウィズデスクの理念
ウィズデスクは、顧客の課題を迅速に解決し、顧客満足度を向上させる「攻めのカスタマーサービス」を掲げています。今後も、Withdeskを通じてさらなるサービス開発に注力し、顧客の期待を越えるサービスを提供していく方針です。
ヤマダデンキのビジョン
ヤマダデンキは、ECサイト『ヤマダウェブコム』を通じて顧客に最高の体験を提供することを目指しています。チュートリアル機能の活用により、顧客がストレスなくショッピングを楽しむことができるよう、様々な工夫を凝らしています。
会社概要
株式会社ヤマダデンキ
所在地:群馬県高崎市栄町1-1
代表者:佐野 財丈
公式サイト
ウィズデスク株式会社
所在地:東京都品川区西五反田1-27-5 VORT五反田 11F
代表者:田口 湧都
公式サイト
このように、ウィズデスクとヤマダデンキの新しい取り組みが、多くの顧客にとって利便性向上につながることが期待されています。今後の展開に注目していきたいところです。