小説共有プラットフォーム「テラーノベル」が主催する小説コンテスト『第3回テノコン』が、2024年7月1日から開催されます。
今回の『第3回テノコン』では、前回に引き続き、ジャンル不問のオリジナル連載作品(10話以上)に加え、新たに読切作品部門が新設されました。これにより、短編作品で勝負したい作家や、連載作品に挑戦する前に腕試しをしたい作家など、より多くのクリエイターが参加しやすくなっています。
応募作品は、コミカライズの検討対象となるため、作家にとってデビューへの大きなチャンスとなります。審査には、テラーノベル作品のコミカライズプロジェクトを担うテラーノベル編集部が参加し、受賞者には賞金や「テラーノベル」VIPプランなどの魅力的な特典が用意されています。
賞金は、連載部門の最優秀賞で5万円分、読切部門の最優秀賞でVIPプラン3ヶ月分など、いずれも豪華な内容となっています。さらに、キャンペーンとして、テノちゃんグッズプレゼントキャンペーンや、複数作品応募でVIPプランがもらえるキャンペーンも開催されます。
テラーノベルは、累計DL数760万突破の小説共有プラットフォームで、集英社やKADOKAWAなど、多くの総合出版社とパートナーシップを結んでいます。これまでに80作品以上のコミカライズプロジェクトを進行しており、今後も次世代のクリエイターの活躍を支援していく予定です。
小説家を目指している方は、ぜひ『第3回テノコン』に挑戦してみてはいかがでしょうか?