合同会社ツーワンデジタル、MVV(ミッション・ビジョン・バリュー)を発表
合同会社ツーワンデジタル(所在地:東京都渋谷区、代表:岸田楓馬)は、企業の今後の方向性を示す「MVV(ミッション・ビジョン・バリュー)」を策定したことを発表しました。この新たな方針を基盤として、同社はプロジェクトの推進や採用活動を進め、企業文化の形成を目指していきます。
日本のエンタメ産業と独自のクリエイティブ思考
日本は漫画やアニメ、ゲームなどのエンターテインメントコンテンツで知られ、国内外から高く評価されています。これらは日本人の創造性を体現するものであり、政府は「日本発コンテンツの海外市場を2033年までに20兆円にする」という目標も掲げています。このような背景において、企業が果たすべき役割はますます重要です。また、デジタルアートやメディア芸術といった新しい表現の領域が広がっている中、ツーワンデジタルは「工学」と「表現」を融合させた創作活動で、コンテンツ産業に貢献することを目指しています。
MVVの具体的な内容
今回発表されたMVVは、次のような内容に沿っています:
ミッション
工学で表現を変える
当社はエンジニアリングの視点から、コンテンツやアートに対する新しいアプローチを提案し、文化的・社会的ニーズに応えることを使命としています。
ビジョン
時代に作用する企業へ
未来に向けた創造を共に進める存在として、社会に大きな影響を与える企業を目指します。
バリュー
当社が最も重視する価値観は以下の通りです: