市村製作所の挑戦
2025-10-07 13:07:33

市村製作所、コネクタ端子の品質基準を更新し新たな挑戦へ

市村製作所、IATF 16949:2016認証を更新



株式会社市村製作所(所在地:山梨県上野原市、代表者:市村 悟)は、コネクタ端子の製造においてIATF 16949:2016認証の更新を行いました。この認証は、自動車業界において求められる国際的な品質基準に基づいています。監査は、ペリージョンソンホールディング株式会社が担当しました。

市村製作所は、精密電子部品に特化した製造を行い、コネクタやスイッチ部品の金型設計からプレス加工、さらには品質保証まで、一貫したサービスを提供しています。同社は、独自の技術を活かし、高難度な製品に関する解決策を提案することで、多様な顧客のニーズに応えてきました。

認証更新の背景と目指す未来



近年、自動車業界においては、急速な品質基準の進化に対応する必要性が増しています。グローバルな競争環境の中で、市村製作所は新規事業展開の一環として、IATF 16949 認証を更新しました。これにより、より高い品質基準を持つ製品の納入が可能になり、顧客満足度の向上を図ることができます。

また、同社は医療や航空宇宙、AI産業など、新たな分野への進出を図っています。これらの分野では極めて厳しい品質要求があるため、市村製作所はこれに応じて技術力を強化し、次世代産業へ対応できる体制を作り上げています。

DX推進による生産性向上



市村製作所は、デジタルトランスフォーメーション(DX)を推進中です。これにより、生産工程の「見える化」や自動化を進めています。また、IoTやAI、データ分析技術を活用することで、品質を安定させ、省人化を実現する方向に繋げています。

先端技術の導入は、単に効率を上げるだけでなく、迅速な顧客対応にも寄与しています。会社として、これらの取り組みを通じて、製品の信頼性を高め、顧客の期待を超える価値を提供したいと考えています。

未来を見据えた持続可能なものづくり



市村製作所は今後も進化を続け、多様化する顧客ニーズに対して柔軟かつスピーディに対応していく構えです。同社は、「困難に挑む」というモットーのもと、社会に貢献する技術を追求し続けます。

ペリージョンソンホールディング株式会社は、同社の信頼性向上に向けた継続的な努力を支援し、品質管理の重要性を訴えています。これからも市場での競争力を強化し、未来の技術革新をリードする存在となることを目指している市村製作所から目が離せません。

会社概要


社名: 株式会社市村製作所
本社: 山梨県上野原市八ツ沢158-2
創業: 1965年4月10日
代表: 市村 悟
事業内容: 精密順送プレス金型設計製作、精密電子部品プレス加工

これからも市村製作所の挑戦に注目していきたいと思います。


画像1

会社情報

会社名
ペリージョンソン ホールディング 株式会社
住所
東京都渋谷区広尾1-1-39恵比寿プライムスクエアタワー9F
電話番号

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。