ポータブル電子レンジ
2023-03-13 10:05:11
いつもともしもをつなぐ!ポータブル電子レンジで安心の防災生活
「WILLCOOK」の魅力
2023年3月11日、東日本大震災から12年が経過し、多くの人々が防災について再考する時期を迎えました。セコム株式会社の調査によると、約90%の人が災害の増加を懸念しているものの、防災対策を実施しているのは半数未満という現実があります。そんな中、ポータブル電子レンジバッグ「WILLCOOK」が注目されています。この製品は、普段の生活でも災害時でも、手軽に温かい食事を提供できる特別なアイテムです。
「WILLCOOK」で温かさを保つ
このバッグには特殊な発熱布が使用されており、コンビニで買ったペットボトルを入れると、約55℃の温度を2時間保持できます。災害時には、ライフラインが停止しても温かい食事を楽しむことが可能です。レトルトカレーや液体ミルクなどの食品を温められるため、特に赤ちゃんがいる家庭には心強い存在です。この機能により、食事の温度が保証され、不安な状況下でも安心できます。
防災の新しいカタチ:ローリングストック
防災対策を考える上で避けられないのが、いざという時の食材の備蓄です。一部の方は、高額な専用食材を購入することを期待しますが、実は普段の食材で十分です。簡単なアイデアが「ローリングストック法」。これは、常に食材を少し多めに備蓄し、消費した分を補充していく方法です。この方法を利用することで、食品の無駄を減らし、継続的な備蓄を可能にします。
実際に試してみた!
森下先生の指導のもと、実際に1週間分の備蓄食品を揃えるワークショップが開かれました。ご飯、炭水化物、おかず、さらにはビタミンミネラルを考慮し、栄養がバランス良く整った状態での備蓄が実現しました。生活の延長線上で考えることで、無理なく防災準備が行えるのです。
日常使いと非常時の両方に活躍
「WILLCOOK」を使って、普段の食事も楽しむ方法が紹介されています。温めた食材で作る美味しいレシピとして、伊藤園の緑茶煮やボローニャのフォンダンショコラがあります。これらの食材は、日常時はもちろん、万が一の状況でも役立ちます。
お得なキャンペーン実施中
さらに、現在「WILLCOOK」と美味しい食品の詰め合わせが当たるキャンペーンも実施しています。公式のSNSをフォローし、該当投稿にいいねをするだけで応募可能です。抽選で5名様に、WILLCOOKや特別な食品が当たります。詳細は公式サイトで確認できます。
代表者からのメッセージ
代表取締役の木村浩氏は、日本という災害が常態化した国で、生活の質を維持するために「WILLCOOK」が果たす役割の重要性を語っています。食事の温度管理を行い、生活の質を確保できるこの製品を、ぜひ手に取って体験してほしいとのことです。日常生活をより豊かにするために役立つ「WILLCOOK」を、ぜひ検討してみてください。
会社情報
「WILLCOOK」を提供している株式会社WILLTEXは、神奈川県横浜市に本社を持ち、多様な繊維製品と電化製品の製造を行っています。詳細な会社情報や製品の購入は、公式ウェブサイトをご覧ください。
この機会にぜひ、ポータブル電子レンジバッグ「WILLCOOK」とその魅力を体験し、災害時も日常でも心地よい食事をサポートしてくれるこのアイテムを活用してみませんか?
会社情報
- 会社名
-
株式会社WILLTEX
- 住所
- 神奈川県横浜市中区山下町73-2 山下ポートハイツ 901号
- 電話番号
-
045-777-7370