事業承継・M&A補助金第13次公募が始まります
事業承継を考えている企業や、M&Aを検討している事業者の皆さんに朗報です。株式会社ナビットが運営する「助成金なう」では、10月21日より「事業承継・M&A補助金」の第13次公募が開始されることが発表されました。この機会を通じて、企業の成長や再生を目指す取り組みを支援します。
公募の概要
申請期間
申請期間は2025年10月31日(金)から2025年11月28日(金)の17:00までとなっており、この期間内に必要な書類を整えて申請を行う必要があります。企業にとってこの期間は成功への重要な鍵となるでしょう。
補助金の対象枠
今回は補助の対象となる取り組み内容や経費の種類に応じて、以下の4つの枠が設けられています:
- - 事業承継促進枠:事業の存続と次世代への引き継ぎを支援します。
- - 専門家活用枠:法律や会計等の専門家の支援を得るための経費を補助。
- - 廃業・再チャレンジ枠:企業が廃業する場合でも再出発を支援。
- - PMI推進枠:M&A後の統合プロセスを支援するための枠。
このように、様々なニーズに応じた補助金プログラムが設計されています。申請を検討する企業の方々は、自社の状況に合った枠を選ぶことができます。
申請サポートについて
ナビットでは、この補助金の申請に関する相談を随時受け付けており、具体的なサポートを行っています。初めて補助金申請を行う方でも、豊富な知識と経験を持つスタッフが丁寧にサポートします。申請を希望する方は、以下のリンクからお気軽にご相談ください。
このリンクをクリックすることで、オンラインで相談申し込みをすることができます。
詳細情報
補助金の詳細や申請方法については、専用のウェブサイトでも情報が提供されています。興味がある方は、こちらのリンクを確認してください。
お問い合わせ先
何か不明点がある場合、または直接話を聞きたくなった場合は、ナビットの「助成金なう」事務局までお問い合わせください。以下の情報でサポートを受けることができます。
- - 電話:0120-937-781
- - FAX:03-5215-5702
- - 営業時間:月曜日から金曜日まで 10:00~19:00
- - メール:[email protected]
この補助金制度をうまく活用して、事業のさらなる発展を目指しましょう。