ヘネシー X.O アップグレード
2025-02-12 11:36:25

ラグジュアリーな新デザインで生まれ変わるヘネシー X.O アップグレード

ヘネシー X.O アップグレード - ラグジュアリーな新デザイン



コニャックブランド「ヘネシー」が、その象徴的な製品「ヘネシー X.O」を新たにリニューアルし、よりラグジュアリーなデザインで2024年2月中旬から順次販売を開始します。これは、1870年に初めて“eXtra Old”の名を冠した伝説的なコニャックの新たな一歩であり、コニャックの原材料であるブドウの房をモチーフにしたデザインが特徴です。

新デザインの特色



新たにアップグレードされた「ヘネシー X.O」のボトルは、これまでの1947年から続くブドウの房を基にしたフォルムを大切にしつつ、現代的で洗練された印象を与えるように生まれ変わりました。特に注目すべきは、ボトルネック下部に記載されていた「X.O」が、中央のゴールドのラベルに移動した点です。また、ヘネシーのアイコンでもある「ブラ・アルメ」(斧の手)が拡大され、より一層の存在感を放つようになっています。

高級感を漂わせるゴールドカラーのキャップや、インパクトのある新デザインのギフトボックスは、まさに特別な贈り物にぴったりです。こうした新しいデザインは、1870年にモーリス・ヘネシーが手掛けたX.Oのオリジナルブレンドを守りながら、よりシンプルで洗練されたラグジュアリーな印象を与えています。

ヘネシー X.Oの歴史と特徴



「ヘネシー X.O」の歴史は1870年にさかのぼります。その起源は、ヘネシー家が親しい友人や家族のために秘蔵していた年代物のオー・ド・ヴィーをブレンドしたことにあります。1947年には、ヘネシー家直系のジェラルド・ド・ジョオフルがブドウの房をテーマにしたボトルをデザインしました。今日では、コニャック地方の上位4地区から収穫されたブドウを元にした約100種類のオー・ド・ヴィーがブレンドされており、リッチでパワフル、滑らかな口当たりが特徴です。

ヘネシーについて



1765年にリチャード・ヘネシーが設立したこのブランドは、8世代にわたり妥協のない技術と情熱を受け継いできました。厳選された畑のブドウから作られるオー・ド・ヴィーは、世界中で愛飲されており、日本でも1868年からその存在感を示し続けています。

商品概要



  • - 商品名: ヘネシー X.O アップグレード
  • - 容量: 700ml
  • - アルコール度数: 40度
  • - 希望小売価格: 28,400円(税抜)、31,240円(税込、ギフトボックス入り)
  • - 発売日: 2024年2月中旬より順次発売
  • - 販売先: 全国の酒類販売店、モエヘネシー公式ヤフー店

この特別なリニューアルを記念し、ぜひ新たな気持ちで「ヘネシー X.O アップグレード」の一杯をお楽しみください。あなたの特別な瞬間をさらに豊かに彩ることでしょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

会社情報

会社名
MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社
住所
東京都千代田区神田神保町1-105神保町三井ビ ル13F
電話番号
03-5217-9777

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。