堀江貴文の新著で新時代のビジネススタイルを学ぶ
2024年9月7日、株式会社大和書房から堀江貴文氏の最新著書『僕らとビジネスの話をしよう。 新時代の働き方』が発売されます。この本には、ビジネス界のトップランナーたちが集結し、リアルなビジネスノウハウや思考法を披露しているため、ビジネスに興味のあるすべての方にとって読んで価値ある内容となっています。
書籍概要
この書籍は、多様なビジネスシーンにおいて実践的な知識が求められる現代において、特に注目されるべき内容です。数学的アプローチから交渉術、自然との関係性に至るまで、多角的な視点から「働く」とは何かを考察しています。また、取り上げられているトピックは今の働き方にマッチしており、直面する問題への具体的な解決策を提供しています。
目次のハイライト
本書では、様々なテーマが取り上げられています。以下は、その一部です。
1.
働き方に悩んでいる全ての人へ(高橋弘樹)
- 働くということがどういうことなのか、一緒に考えていきます。
2.
数学力で差がつく交渉術(西成活裕)
- 知識が交渉にどれほど影響を与えるのかを解説します。
3.
コミュニティを作るための戦略(川村真木子)
- 関係構築の重要性とその方法について学べます。
4.
ビジネスパーソンと自然(春山慶彦)
- 忙しい日常の中で自然を感じる重要性について考えます。
5.
逆境との戦い方(水留浩一)
- 逆境を乗り越えるための方法と体験談を紹介します。
この他にも各分野の専門家たちによる貴重な知見が詰まっています。
著者プロフィール
堀江貴文氏は福岡県出身の実業家で、インターネット関連企業の先駆者です。彼は大学在学中に自身の会社を設立し、日本におけるビジネス界で中心的な存在として数々のプロジェクトに携わってきました。彼のビジネス哲学や独自の視点は、多くの人々にインスピレーションを与えています。
最後に
堀江氏の新刊『僕らとビジネスの話をしよう。 新時代の働き方』は、ただビジネススキルを学ぶだけではなく、今後の働き方の在り方についても考えさせられる著作です。ぜひ手に取って、新しいアイデアや視点を得ていただければと思います。この本が、読者の皆さんのビジネスライフにとって真の力となることを期待しています。