新築マンション登場
2023-11-08 13:00:46

持続可能なサイクルを重視した新たなマンション「メイツ川越南台」が登場

「メイツ川越南台」に込められた持続可能な未来



埼玉県川越市に新たに誕生した分譲マンション「メイツ川越南台」が、地域に根ざした新しい住環境を提供します。この物件は、間伐材を活用した「はしらベンチ」を初めて採用し、環境に配慮した持続可能なサイクルを重視しています。

立地と環境の魅力


本物件は、西武新宿線「南大塚」駅から徒歩わずか2分の至便な位置にあります。地上15階建てのこのマンションは、全戸南東向きで、最高層の眺望や良好な日当たりを享受できます。借りる場所が駅の近くという恵まれた立地は、日々の生活を豊かにし、住まうことの喜びを感じさせます。

多彩な共用スペース


マンション内には、住民が自由に集まり楽しむための「みんなのアトリエ」と「みんなのテラス」といったマルチスペースが用意されています。エイトデザイン株式会社の監修のもと、住民や地域の意見を反映したこのスペースでは、従来の住居ではできなかった活動や交流が生まれます。

間伐材を活用した「はしらベンチ」


特筆すべきは、共用部に設置されている「はしらベンチ」です。これは、地元で生産された「西川材」の間伐材を使用し、持続可能性を考慮して開発された商品です。利用中に天然乾燥を行い、半年ごとに座面の材を交換することで、新鮮な木の香りを常に楽しむことができます。

地産地消による地域経済の活性化


「メイツ川越南台」では、入居者が利用する共用部の棚や作業台にも西川材の間伐材が使用されており、定期的なメンテナンスが施されています。これにより、使用中に生じる汚れや傷を気にすることなく、安心して利用できます。地産地消の取り組みによって、地域の木材産業の活性化にも貢献しています。

名鉄グループの取り組み


名鉄都市開発では、このようなサステナブルな取り組みにより、地元に愛されるマンション作りを目指しています。開発にあたっては、地域の景観や環境に配慮しつつ、住民が快適に過ごせる空間を提供することを重要視しています。

まとめ


「メイツ川越南台」は、エコロジーと快適な生活を両立した新しい住環境を提供します。株式会社名鉄都市開発の施設で、持続可能な未来を見据えたこのマンションにあなたも住まってみませんか?新しい生活が、ここから始まります。

会社情報

会社名
名鉄都市開発株式会社
住所
愛知県名古屋市中村区名駅四丁目8番18号(名古屋三井ビルディング北館7・8階)
電話番号
052-581-1221

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。