マヒンドラ・アンド・マヒンドラ、ダッソー・システムズの3DEXPERIENCEプラットフォーム導入でデジタル変革を加速
マヒンドラ・アンド・マヒンドラ、ダッソー・システムズの3DEXPERIENCEプラットフォーム導入でデジタル変革を加速
インドの大手自動車メーカーであるマヒンドラ・アンド・マヒンドラが、ダッソー・システムズの3DEXPERIENCEプラットフォーム・オン・ザ・クラウドを導入し、デジタル変革を加速させると発表しました。この導入により、同社はエンドツーエンドの新製品開発プロセスを強化し、自動車事業における効率向上、市場投入までの時間短縮、サステナビリティ目標達成を目指します。
マヒンドラ・アンド・マヒンドラは、今後すべての自動車事業計画において3DEXPERIENCEプラットフォーム・オン・ザ・クラウドを活用していく予定です。このプラットフォームは、クラウドベースで提供されるため、従業員やサプライヤーを含む数千人のユーザーが、世界中のどこからでもアクセスし、共同作業を行うことができます。
同社は、3DEXPERIENCEプラットフォームを活用することで、以下の目標達成を目指します。
効率向上: 製品開発プロセス全体における効率性を高め、開発時間とコストを削減します。
市場投入時間の短縮: 新車開発から市場投入までの時間を短縮し、競争力を強化します。
* サステナビリティ目標達成: 環境への負荷を低減し、持続可能な自動車の開発と生産を目指します。
マヒンドラ・アンド・マヒンドラの最高情報責任者であるルチャ・ナナヴァティ氏は、「当社は、革新的な車両の市場投入の加速と、サステナビリティ目標達成の実現の両方を担保できる高性能なテクノロジーを求めていました。ダッソー・システムズの専門知識と3DEXPERIENCEプラットフォームを活用することで、チームの連携を強化しつつ、効率的に問題を特定して解決し、新車発売のスケジュールを合理化することができます」と述べています。
ダッソー・システムズの自動車・輸送機械・モビリティ業界担当バイスプレジデントであるローレンス・モンタナリ氏は、「マヒンドラ・アンド・マヒンドラはダッソー・システムズと長期的な協力関係を築いており、当社のソリューションとともに次世代車両の開発を続けています。3DEXPERIENCEプラットフォーム・オン・ザ・クラウドは、さまざまな規制によって複雑化する自動車開発プロセスの課題に対応することが可能です。両社の取り組みから示されるとおり、当社のクラウド技術とソリューションは自動車業界における課題を解決します」と述べています。
マヒンドラ・アンド・マヒンドラの3DEXPERIENCEプラットフォーム導入は、自動車業界におけるデジタル変革の進展を示す好例と言えるでしょう。同社の取り組みが、今後自動車業界のデジタルトランスフォーメーションを加速させることを期待しています。